旅々セレクト

TABITABI Select

麗尊大飯店

麗尊大飯店

 高雄リーズホテルは高雄のビジネスエリアに位置していますが、市の中心から少し離れているため、ほどよい静けさを保っています。近くには高雄中正文化センター、布魯楽谷ウォーターテーマランド、万寿山風景エリア、六合夜市などの観光スポットもあり、ビジネスにも観光にもぴったりです。

カテゴリ ホテル
住所 高雄市五福一路105號
アクセス KRTC信義國小駅から徒歩約7分
電話 07-229-5000
定休日
営業時間
WEB http://www.royalees.com/RL/promo/promo.html
カード OK

日本語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

美術館のような内装

 リーズホテルの建物はクラシカルでシンプルなラインのデザインです。入ってすぐの吹き抜けのホールは大理石のインテリアとシャンデリアに彩られ、たいへん華やかです。客室とレストランはそれぞれに独立したエレベーターがあり、レストランへ食事に行くだけの人にも宿泊客にも、どちらにも快適な時間が過ごせるように配慮されています。

 リーズホテルのマネージャーは、かつて美術の教師であったため、高雄市政府や美術館と協力してホテルのいたるところに美術品を展示し、まるで動く美術館のようです。また定期的にホテル内の絵画を交換し、不定期で絵画展を開催していて、台湾アーティストの創作と独創的なアイデアに接することができます。

 また、玄関右手のお土産店ではリーズホテルが自らデザインした、様々なオリジナル商品が売られており、タオルから万年筆までいろいろと取り揃っています。

リニューアルでさらに快適に

 このホテルでは、最近客室がリニューアルされました。やや大きめのサイズのベッドを使用し、インテリアと浴室を新たにデザインしました。また、フローリングの床とスタンダードな床の2タイプの異なるお部屋が準備されました。多くの日本人のお客様がフローリングのお部屋を指定されるのは、木の床が暖かな雰囲気を与えてくれるからでしょう。

 スイートルームの浴室備品はフランスから直輸入したものが使われています。鬼才として知られるPascal Morabitoがデザインしたバスシリーズです。ハイセンスなデザインと行き届いたサービスにきっと満足されることでしょう。

客室のご案内

スーペリアルーム

 標準的な客室であるスーペリアルームはとてもシンプルにまとめられています。お一人、またはお二人でお越しのビジネスマンに快適で心地よい居住空間を提供します。特にフローリングの床が自宅に帰って来たような安心感を与えてくれます。浴室は、シャワーかバスタブか2タイプから選ぶことができます。

グランドルーム

 ビジネスユースにぴったりのグランドルームは、入るとすぐにソファーセットがあります。光の満ち足りたスペース、壁に掛けられた絵画がビジネスに和やかな雰囲気を演出します。部屋の配色は濃い色をメインとして、落ち着いた大人の雰囲気です。バスルームはシンプルで清潔、大理石の床はきらきらとした輝きを反射させて、バスタイムを至福の時にしてくれます。ツイン、シングルの2タイプがあります。

クアドラプル

 12坪ほどの長方形の空間は、4人部屋でありながら十分広く感じられます。ヨーロッパ調のカーテンとベージュ系の絨毯、リラックスさせてくれるグリーンのバックボードに、窓際のカウチソファーをコーディネート、その一つ一つが部屋に少しばかりのリゾート気分をもたらしています。浴室のインテリアはシンプルですが、可動式の側面鏡が備えられていて、女性のメイクや身支度にとても便利です。家族そろっての旅行に最適です。

プレミアスイート

 この客室のリビングは、ベージュのソファーとオレンジのカーテンでコーディネートされ、グラデーションの色調が心を落ち着かせてくれます。寝室がとても広く感じられるのは、天井が3メートルと少し高めにデザインされているため。テーブルランプの光が、透明な赤いガラスをとおして、美しい輝きを放ち、ロマンチックさを引き立てています。浴室は大きな鏡が空間の広がりをうまく演出し、心からリラックスさせてくれます。ハネムーナーに、またプライバシーを重視するハイクラスのビジネスマンにぴったりです。

ノーブルスイート

 ノーブルな格調に満ち溢れたこのスウィートルームは20坪もの広さです。内と外2つの寝室に分けられ、外側はローチェストを利用してスペースを分割しています。ローチェストに並べられた骨董品が高貴な中国古来の風合いを演出しているのも見逃せません。
 奥にある寝室は、ゴールドのラインで描かれたバックボードや、蘭の花が伝統的な中国が重んじてきた雰囲気を作り出しています。広々とした浴室スペースは、2面の大鏡とドレッサーがあり、バスタブも特注サイズで、お二人一緒に入ることができます。エグゼクティブの方や、ハイクオリティーなお部屋を要求されるご家族の旅行に最適です。

リーズスイート

 中洋が融合されたこの客室は、入るとすぐにヨーロピアン宮廷風のソファーセットが見えます。広々とした部屋の窓際にはワークデスクがあり、ビジネスユースには最適の空間です。
 やわらかい光の陶器製のテーブルランプは、お部屋を和やかで暖かい雰囲気にしてくれます。寝室にはキングサイズのベッドが大きなバックボードとコーディネートされ、豪華さを演出しています。明るく清潔な浴室内は大理石のインテリアで飾られ、大きめのバスタブが、身も心もゆっくりと寛がせてくれるでしょう。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター

 1階のビジネススペースには2台のコンピューターが設置されており、無料でインターネットの利用が可能です。また、コーヒーやお茶の設備もあり、書籍や新聞、雑誌なども利用出来ます。

カリブ海リゾートセンター

 7階にある温水プールは国内でも少ない室内高層プールです。デッキチェアに腰掛けゆったりとしたリゾート気分を味わってください。汗を流したい時にはジムやサウナ、スチームルームも利用できますよ。

レストラン

艾可柏菲餐廳

 艾可柏菲餐廳は各種料理がビュッフェ形式でサービスされています。大理石のカウンターに吹き抜けの中庭、美しい彫刻と芸術品が、エレガントで豪華な食事のひとときを演出しています。また、コーヒーショップも併設されていて、商談やちょっとした休憩に最適な空間です。

麗園

 明るい雰囲気の香港風飲茶レストランです。飲茶点心と香りあふれるお茶、そしてシーズンごとにシェフによって作り出される様々な新しい点心が提供されています。

主なメニュー

主なルームタイプ
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
卓越客房 スーペリアルーム
111 12 6,600  
尊榮客房 グランドルーム
37 12 8,000  
温馨四人房 クアドラプル
33 12 9,200  
首相套房 プレミアスイート
7 16 10,000  
貴族套房 ノーブルスイート
3 20 16,000  
麗尊套房 リーズスイート
4 20 16,000  
總統套房 プレジデンシャルスイート
1 78 80,000  
※料金は全て別途10%のサービス料が付きます。
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(3)、コーヒーショップ、サウナ、マッサージルーム、プール、ヘルスクラブ、会議室、宴会場
ルームサービス
インターネット 可(LAN、無線LAN)、ビジネスセンター
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
その他 送迎、翻訳サービス、リコンファーム、交通・観光・レストランなどの予約
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 湯沸・ポット 冷蔵庫 デスクスタンド エアコン
(その他)ウェルカムフルーツ、日本語新聞
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • 現在全ての客室で映画をご自由に選んでいただけるサービスの準備を進めています。

最終更新:2013年12月06日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.