旅々セレクト

TABITABI Select

麗湖大飯店

麗湖大飯店

 麗湖大飯店は自然に囲まれた教育施設の集中する内湖エリアにあります。ホテル内にはビジネスマンに必要な設備が整っており、内湖民権ロータリーからすぐの所にあるという立地条件で、とても使い勝手の良いホテルです。

カテゴリ ホテル
住所 台北市内湖區成功路五段462號
アクセス MRT葫洲駅から徒歩約2分
電話 02-2630-6636
定休日
営業時間
WEB http://www.citylake.com.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

山紫水明に佇むビジネスホテル

 麗湖大飯店(シティーレイクホテル)は、住宅街や教育関連の施設の多い内湖エリアにあります。自然に囲まれた清らかな環境の内湖エリアは、休日になると台北市内の人たちがストレスを発散しに訪れるんですよ。シティレイクホテルは、この落ち着いた環境の内湖エリア唯一のビジネスホテルで、忙しいビジネスの合間にほっと寛ぐことができます。

 また、このホテルは交通の要衝である内湖民権ロータリーに面しているため、市街地、内湖学園エリア、南港ソフトウェアエリア、汐止工業エリアなどへのアクセスがとても便利。もちろん、ホテル内のビジネス施設も充実しています。創設わずか4年で、内湖エリア唯一のビジネスホテルとして有名になり、今では多くの人々に親しまれるようになった麗湖大飯店は、バレンタインデーなどの特別な祝祭日には超満員になります。

 麗湖大飯店の宿泊客のうち4割は欧米から、3割は日本以外のアジアからのお客様、残りの3割が日本からのお客様になっているそうです。このバランスよい数字はシティレイクホテルが様々なバックグラウンドを持つビジネスマン達に受け入れられている証拠と言えるでしょう。

 麗湖大飯店には様々な路線を走るシャトルバスが計5台あり、平日はお客様の通勤に、休日は市街地の観光スポットまでの送迎にと大活躍しています。自転車のレンタルもあるので、時間の空いたときには大湖公園など近くの郊外まで足を伸ばし、のんびりと新鮮な空気を吸ってリフレッシュするのもお勧めですよ。

客室

 客室は2階から14階にあり、ビジネスマンが必要とするものは全て揃っています。たとえば、客室内でインターネット回線や変圧線が必要なときには、ライティングデスクの引き出しを開ければすぐに使えます。またアイロンとアイロン台、大きな姿見があり、お客様を迎えるビジネスマンとしての身だしなみを整えるのに役立っています。国際電圧コンセント、セーフティボックス、DVDプレイヤーなども備えられています。

スタンダードシングル

 シンプルで温かいインテリアは、いつも忙しいビジネスマンが仕事から戻った時に優しく迎えてくれます。温かい光が差し込む窓際にはソファが置かれていて、ティータイムやお客様との応対などに最適です。
 バスルームにバスタブはありませんが、コンパクトにまとまっているこの客室は、一人で泊まるのには十分な充実感があります。

スタンダードキング

 ちょっと贅沢な宿泊をお望みの方にはこのスタンダードキングルームがお勧めです。広々とした空間と、日当たりの良さがこのお部屋をランクアップさせています。お部屋によって、間取りやソファの大きさなどに若干の違いがありますが、どの部屋も配慮の行き届いた造りになっています。ベッドはスタンダードシングルルームより大きく、バスルームにはバスタブが付いていてお湯に浸かってのんびりでき、ご夫婦でリラックスした時間を過ごすことができます。

デラックスツイン

 日本からのお客様に一番人気の客室です。室内の家具類はベッドを中心に配置され、内装はブラウンベース。穏やかで温かみある空間が広がります。デスクコーナーとティーテーブルは全て窓際に配置され、自然光の中で仕事やお喋りができるようになっています。

デラックストリプル

 この3人部屋は仲良しグループやファミリーでの宿泊に最適です。他のタイプの部屋より家具の配置がシンプルなのは、部屋を広く使えるということだけでなく、危険も少ないのでお子様連れの方にも安心して使っていただくためとのこと。
 テレビはゆったりと横になったまま見える位置に設置され、家族や友達同士でお気に入りのDVDなどを見ることができます。ホテルのDVDレンタルサービスもご利用ください。ボードの中には冷蔵庫、DVDプレイヤーのほか、ゲスト数と同じだけのカップ&ソーサーが準備されており、引き出すと自動的に明かりが点くようになっているので、夜でも探しやすく、他の人を起こしてしまう心配もありません。さらにエクストラベッドを追加することもできます。

デラックススイート

 広々としたリビングスペースがこの部屋の最大の特徴です。部屋全体の2分の1を占めるリビングは、ソファーセットとデスクスペースがあり、ティーテーブルに飾られたお花やソファ横のフロアライトが、豪華な雰囲気を漂わせていてます。リビングスペースとベッドルームの間に仕切りはありませんが、間取りと配置によって快適にすごせるように工夫されています。VIPルームのようなゴージャスさでありながら価格はお手頃で、ホテルでお客様との応対や商談が必要なビジネスマンには最適のお部屋といえます。

ビジネスVIPスイート

 約20坪の広さがあるビジネスVIPスイートは、3つのエリアに分かれていて、格調高い内装と真心を濃縮したような造りになっています。
 部屋に入るとまずリビングルーム。その奥がベッドルームで、更に進むとバスルームがあります。リビングルームにはソファやAV機器を中心に、シンク脇にはテーブルセット、食器棚、鉢植えなどが配置されています。ベッドルームにはベッド以外にAV機器とシングルソファが置かれ、ゆったりと寛げるスペースになっています。他では味わえないゴージャスな雰囲気は、エグゼクティブはもちろん、多くのハネムーナーにも喜ばれています。また、この部屋だけ特別にバスローブ2組が用意されています。

施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1F

 1階ロビーに併設されているビジネスセンターにはパソコン2台、プリンター2台、スキャナーやコピー機などのビジネス機器が揃っていて、無料で使うことができます。その他、書籍新聞コーナーにはビジネス誌が多数置かれているので、ビジネスマンに最適です。
※プリントアウト代とコピー代は別途必要です。サポートが必要なときはフロントまでお問い合わせください。

フィットネスジム 15F

 最上階の15階にあるスポーツジムは、シティレイクホテルの中でも最も新しい施設で、器材が新しいだけでなく、有酸素系器材の隣には小型テレビが設置されていて、リラックスした気分で運動でき、有酸素運動の効果を更に高めてくれます。

ランドリールーム 15F

 客室には有料のクリーニングサービスもありますが、ランドリールームを無料で使うこともできます。各3台の大型洗濯機と乾燥機には簡単な操作方法が張ってあります。

紅盤美食 3F

 エレガントな雰囲気の紅盤美食はシティレイクホテルの看板レストラン。宿泊客に3度の食事を提供しているほか、近くに住んでいる人たちも食事にやって来ます。テーブル数は約25〜30で100人前後収容可能です。朝食は主にメニュー豊富なバイキング形式で、洋風、中華風、和風など何でもあります。ランチとディナーは一般的なオーダー方式です。

462ラウンジ 1F

 オシャレな雰囲気で、多くのビジネスマンにとってストレス解消の場となっています。また、ここは大切なお客様と気軽な雰囲気で商談する場所としてもよく利用されています。収容人数は40人程度。ボトルキープサービスがあったり、シガレットバーが併設されていたり、ここでしか味わうことのできない時間を過ごすことができます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
雅緻客房 スタンダードシングル
18 10 4,600  
豪華客房 スタンダードキング
72 10 5,100  
豪華雙人客房 デラックスツイン
40 13 5,600
豪華三人客房 デラックストリプル
6 13 6,200  
豪華套房 デラックススイート
  13 5,500  
商務貴賓房 ビジネスVIPスイート
6 20 8,800  
※1坪=約3.3平方m
※部屋代に10%のサービスチャージがプラスされます。
施設 レストラン、ジム、会議室、宴会場
ルームサービス 可(24時間)
インターネット
テレビジョン 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、モーニングコール、市内送迎、リコンファーム、各種予約、翻訳、外貨両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー 外線電話 湯沸・ポット 冷蔵庫 デスクスタンド エアコン
(その他)体重計、ウエルカムフルーツ、日本語新聞
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ

 麗湖大飯店は、台北の東に位置し、騒然とした都会の喧騒を横目に、落ち着いた空間が広がるホテルです。
 シンプルな造りと優雅さの中に清楚さと最先端のテクノロジーが融合した国際シティホテルとして、お客様一人一人へ最高のおもてなしを心がけ、ご満足いただけることを最大の喜びにしております。
 従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

最終更新:2013年12月05日

copyright(C) tabitabi-taipei.com All Rights Reserved.