旅々セレクト

TABITABI Select

Nana藝術指甲彩繪

Nana藝術指甲彩繪

 店名のNanaはオーナーの英語名。ネイルアートの技術を探求し日本の専門学校へ行った経験を持つので、日本語だって大丈夫。たくさんの日本人CAさんや駐在員の奥様達がお店の常連です。

お知らせ

※この店舗は2016年に閉店しました。

カテゴリ エステ/マッサージ
住所 台北市四維路76巷5號
アクセス MRT大安駅から徒歩約10分
電話 02-2706-6729、2756-0154
定休日 月曜日
営業時間 10:00-21:00
WEB http://www.nanaart.idv.tw/index.htm
カード OK

MRT 10分 予約推奨 カードOK [記号説明]

ネイルアート in 台湾

 ネイルアートは今や全世界の女性に愛さていますが、実はそのルーツは宋の時代に遡ります。当時女性はホウセンカで爪を装飾していたのだとか。21世紀に入り、ネイルアートは欧米でブームになりました。常にトレンドの最先端をいく日本の女の子達は、教祖的存在の浜崎あゆみさんや米倉涼子さんらのネイルアートに魅せられて、今や欠かせないファッションの重要アイテムになっています。

 台湾でもこのネイル旋風は巻き起こりました。街角の至る所にネイルサロンが誕生し、基本的なケアだけでなく、美しさと創意を兼ね備えたネイルアートで、人気を集めるようになりました。ニーズの激増に伴い、華やかなネイルアートが次々に登場し、ファッションやメイクの流行に合わせた変化を遂げ、今では鮮やかな色彩だけでなく、ラインストーンやスパンコール使いなどがネイルアートの世界に加わり、女の子のオシャレ心を存分に満足させています。

 Nanaは台北の中心部、賑やかな敦化南路と信義路の交差点から一歩入った路地の、都会の喧騒から離れた住宅街にあります。  日本語も話せるオーナーのNaNaさんは、最高のサービスと最新のデザインをモットーに、訪れた人全てを心地よくもてなしてくれますよ。5つのリクライニングソファは、くつろぎの空間としては最高です。普通のネイルサロンのように、堅苦しく座っている必要はありません。ここでは、堂々と足を投げ出し、身体全体でリラックスしてください。エステのようなサービスを受けながら、思い通りのデザインをオーダーすることだってできます。  Nanaでは世界のトップブランド、サロン専用O.P.Iを使っています。ネイルのお手入れも衛生面に最善を尽くしています。最高の抗菌効果と衛生環境で、安心してネイルをお楽しみください。  メニューは他に、フットケアやオーダーメイドネイルがあります。メニューが豊富なので、いっぺんに全部はできなくても、次の機会を見つけて必ず試してみてくださいね。

ファイリング

 まずは10本の指の爪の形を整えます。ネイリストさんが爪の角度を90度に保ったエメリーボードを同じ方向に動かして、爪先を削ってくれます。指の長さと形のバランスを見ながら、削り始めて3分もしないうちに10枚の爪がきっちり同じ長さになりました。  こうしておくと爪が割れにくくなり、家事や仕事にも便利!スタッフによると、ハンドケアを大切にする男性も多いとか。きれいな爪は男性の第一印象を決めるからと、近くのビジネス街から来る男性の常連客も多いのです。

バッフィング

 機械で目の粗さの違うアタッチメントを使い分けながら爪の表面をバッフィング、つまり爪の表面をピカピカに磨いていきます。こうすることで、何も塗っていないときの爪が健康的に見えるだけでなく、カラーリングしたり落したりしやすくなります。

マッサージ

 トリートメント効果のある乳液で指、甲、手首をマッサージしたり指圧したり。肌に素早く成分を浸み込ませ、新陳代謝を促すことで、肌を引き締めます。数分後、蒸しタオルで拭き取った後、乾いたタオルで拭きます。

角質除去

 老化した角質を定期的に取り除くことは、肌を滑らかにします。手の古い角質を除去すると劣化した角質が追い出され、ネイリストによる温感マッサージを加えることで、効率よく毛穴の汚れを取ることができると同時に、疲労やストレスからも解放されます。

甘皮の処理

 機械で爪の周りの硬くなった皮膚を削ります。昔のようにハサミで切って後を残したりせず、柔らかいヘッドでさっと劣化した皮膚を取り除くのです。爪の生え際部分の甘皮は気を付けて処理します。キューティクルリムーバーで甘皮を柔らかくした後、ゆっくり揉めば、余分な甘皮が剥がれてきます。キューティクルクリームを生え際部分の皮膚に塗って2分後に、残った甘皮を押し上げて除去すれば完成です。

乳液&カラーリング

 手にもう一度乳液を塗ると、いよいよ好みの色で爪をカラーリングします。  すっかりきれいになった爪に艶やかなネイルを塗ると、貴婦人になった気分です。Nanaを出る時には、不思議な魔法で頭のてっぺんから足の先まで変身したかのような感覚。  たった60分の経験がこんなに大きな効果をもたらすとは。忙しいスケジュールの合間に、ほんの1時間自分を徹底的にリラックスさせる時間をとってはいかがでしょう?日本ではできない体験ができますよ!

ミニ情報

 平日は半日前、休日は1日前に予約してください。

最終更新:2013年12月13日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.