旅々セレクト

TABITABI Select

台北京都商務旅館

台北京都商務旅館

 台北京都商務旅館は小ぢんまりしたビジネスホテルですが、中山エリアの真ん中という絶好のロケーションで観光にも便利。観光局の選ぶ全国優良ホテルとして、何度も表彰されたこともある、安心して泊まれるホテルです。

カテゴリ ホテル
住所 台北市長春路38號
アクセス MRT中山駅から徒歩7分
電話 02-2567-3366
定休日
営業時間
WEB http://www.kyotohotel.com.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

真心と笑顔のおもてなし

 旅先のホテルでは何の心配もなく、日本と同じようにゆったりとくつろぎたい、と思う方も多いですよね?1990年創業の「京都商務旅館」は、スタッフの完璧な日本語での対応が評判のホテルです。台北市で一番日本語および英語の通じる優良ホテルとして、また観光局の選ぶ全国優良ホテルとして、何度も表彰されたこともあるんですよ。スタッフのあたたかい気配りは、ホテル内の徹底した掃除ぶりからもうかがえます。

 創業以来隅々まで毎日スタッフが愛情をこめて磨き上げてきた京都商務旅館は、豪華な設備こそありませんが、どこもピカピカで気持ちよい滞在ができること間違いなしですよ。

 丁寧な日本語サービスに快適で清潔な客室とくれば、長期滞在先としてご指名するビジネスマンが多いことにもうなずけます。ロケーションも台北一の繁華街、中山エリアの真ん中という、仕事ばかりではなく観光にも絶好の場所。ビジネスマンだけに独占させておくのはもったいないですよね。立地がよくアットホームなホテルをお探しの方にオススメです。

快適なホテルライフ

 チャイナテイストでシックにまとめられた客室は、どの部屋も2重ガラスを採用していています。窓の外の繁華街の喧騒がウソのように、静かなホテルライフが過ごせます。決して新しくはないホテルですが、清潔第一をモットーにすみずみまで掃除が行き届いていて、気持ちよく過ごせます。

 またビジネス客が多いこともあり、全室無料インターネットサービス(有線・無線)を完備。チェックアウトの後には、どの部屋もオゾンエアクリーナーを作動させ、気になる臭いをすぐさまシャットアウト。全室バスタブ&シャワートイレ完備で、ロッカーの中のスリッパは使い捨てです。そして希望により浴衣も準備、と細かいところまで配慮が行き届いています。

客室のご案内

ビジネスシングル

 8坪とコンパクトながらも、狭苦しい感じを受けないビジネスシングルは、長期滞在のビジネスマンにオススメ。広々としたダブルベッドは、お仕事の疲れをゆったりと癒すのに最適です。バスタブやロッカーはデラックスシングルよりも若干小さめになりますが、使い勝手がよく、このタイプを指名する常連さんも多いそう。半年以上もこちらのルームタイプに滞在する人もいらっしゃるとか。

デラックスシングル

 大きなキングサイズベッドが入っていても、ゆったり広々のデラックスシングル。バスタブやロッカーもやや大きめサイズです。窓際のチャイナテイストのテーブルセットで、ゆったりお茶をいただきながら旅の計画をたてるのもいいですね。バスルームの洗面台には壁上半分一面を覆う大きなミラーが取り付けてあり、メイクや身だしなみのチェックにも便利。ピカピカに磨き上げられた大きな鏡の前で身支度を整えるのは気持ちいいですよね。おしゃれな女性客にオススメのお部屋ですよ。

デラックスツイン

 シングルベッド2台のベーシックなデラックスツインは、お友達との観光旅行の際にぴったりの広さ。チャイナテイストのマホガニー家具で統一されたお部屋はシックでほっと落ち着ける雰囲気です。お部屋の雰囲気を損なわないようにマホガニー家具の中に収納された冷蔵庫の上部は、ミニカウンターになっています。台湾ウーロン茶(ティーバッグ)が常備されていますので、ぜひご賞味ください。

スタンダードスイート

 4階と6階〜9階に合計10室あるスタンダードスイートは、ちょっぴり贅沢に台北滞在を楽しみたい方にオススメ。大きなキングサイズのベッドの脇には、漆黒の石天板とマホガニー素材がシックなバーカウンターがしつらえてあります。リビングスペースには、チャイナテイストのチェアセットが並ぶ和みのスペースと、デスクのあるワーキングスペースが。こちらのバスルームでは、壁一面を覆う西ドイツ製の大きな鏡が印象的。バスルームをより広々と演出し、快適なバスタイムをお約束します。

VIPスイート

 1室のみというVIPルームは、16坪の広々スペースが自慢。大きなお部屋にあわせてテレビも29インチと大きめサイズ。キングサイズベッドが1台入っていますが、ゆとりの空間はたっぷり取られています。バーカウンターにリビングスペース、ワーキングスペースと設備はほぼスタンダードスイートと同じですが、こちらのリビングスペースには、チャイナ家具のソファセットがプラスされています。ちょっとした商談や、お友達とのおしゃべりタイムに活用できますね。

京都スイート

 京都商務旅館で最上級のお部屋がこちら10階に1室だけある京都スイートルーム。入ってすぐ右手にゲスト用のパウダールームがしつらえてあるのはうれしい心配り。採光抜群の明るいリビングスペースには、繊細な彫刻がほどこされたチャイナ家具のソファセットと、観葉植物が置かれた飾り棚があり、上品な応接間に仕上がっています。窓からは緑がいっぱいの14号公園と15号公園が見えるんですよ。

 奥にあるベッドルームとバスルームはスライド式のパーティションで仕切ることもでき、プライバシーを確保できるようになっています。ベッドルームにはキングサイズベッド1台と20インチのテレビが1台。すりガラスのスライド扉で仕切られた広いバスルームには、ゆったりサイズのジャグジーバスとシャワーブースがあります。プライベート空間の守られたゆったり快適な京都スイートルームに宿泊すればもう、帰りたくなくなっちゃうかもしれませんね。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1階 利用時間:24時間

 1階フロントのそばにあるビジネスセンターには、パソコン2台、コピー機1台、プリンター1台があり宿泊客は24時間いつでも無料で利用可能です。パソコンはどちらもブロードバンド設備完備で、日・中・英対応。FAXが必要な際には、フロントにて無料で受け付けてくれます。会議室はありませんが、隣がコーヒーショップになっているので、商談の際にはそちらを利用してみては?

レストラン

コーヒーショップ

 1階奥にあるコーヒーショップは、どこか懐かしいレトロな雰囲気。ゆったりとくつろげる空間に、ついつい長居してしまいそうです。こちらではセットメニューの朝食から、リーズナブルかつ美味と大人気のランチ、ディナーまで各種楽しめます。サイフォンで1杯ずつ入れてくれる、香り高いコーヒーも評判です。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
商務單人房 ビジネスシングル
9 8 4,400  
豪華單人房 デラックスシングル
16 10 4,800  
豪華雙人房 デラックスツイン
2 10 5,200  
標準套房 スタンダードスイート
10 15 5,400  
豪華套房 デラックススイート
1 16 5,600  
貴賓套房 VIPスイート
1 16 6,000  
京都套房 京都スイート
1 20 9,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 コーヒーショップ、ビジネスセンター
ルームサービス 可(07:00〜20:00)
インターネット 可(LAN、無線LAN、ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送視聴可)
クリーニング 有(有料)
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー シャワートイレ 外線電話 湯沸・ポット 冷蔵庫 デスクスタンド エアコン
(その他)日本語新聞
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ
台北京都商務旅館

 京都商務旅館は決して新しいホテルではありませんが、創業以来スタッフが毎日丁寧に心を込めて磨き上げ育ててきたホテルです。豪華な設備はございませんが、皆様にゆっくりと快適に寛いでいただけるようスタッフ一同真心をこめたご対応を心がけております。分からないことやご意見ご要望などございましたら、ぜひお近くのスタッフまでどうぞ。台北のあなたの第二の家としてゆっくりとご滞在をお楽しみください。

最終更新:2013年12月10日

copyright(C) tabitabi-taipei.com All Rights Reserved.