旅々セレクト

TABITABI Select

富園國際商務飯店

富園國際商務飯店

 西門町も龍山寺も徒歩圏内、歴史文化と現在のトレンド両方が一度に楽しめる最高のロケーションにある「富園國際商務飯店」。
 「安全、清潔、快適、親切」をモットーとし、利用者の使い勝手と安全を考えたこだわりがいろいろなところに見られるビジネスホテルです。

カテゴリ ホテル
住所 台北市中華路一段178號
アクセス MRT西門駅1番出口から徒歩約5分
電話 02-2388-7890
定休日 無休
営業時間 チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00
WEB http://www.rich-gardenhotel.com.tw/jp/intro-jp.html
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

文化の旅はいかが?最高のロケーション

 「富園國際商務飯店」は、まず何といっても、その立地が魅力的。ホテルは、中華路と貴陽街の交差点に位置し、台北の渋谷とも呼ばれる繁華街、西門町からも歩いて5分という便利な場所にあります。大通りに面しているので、夜遅く帰るときにも心強いですね。

 周辺には東呉大学や文化大学、それに行政機関の施設もあり、アカデミックなムードも漂います。西門町エリアのほか、台湾最古の名刹、龍山寺までも歩いて約10分と、歴史文化と現在のトレンド両方が一度に楽しめるというのも、このロケーションならでは。

 エントランスをくぐると、経営理念「友有り遠方より来る 又楽しからずや」と書かれたガラス製のパーティションが、まず目に入ります。その言葉を体現するかのように、フロントスタッフのアットホームな対応があなたを迎えてくれます。ロビーには、台湾を象徴する蘭の花が飾られ、チャイナテイストの家具が洗練された雰囲気を演出しています。

 ビジネス客にうれしいのが、ロビー脇に設けられた個人用のミニビジネススペース。ブロードバンド対応のパソコンにプリンタ、電話が揃っていて、部屋に戻る時間が惜しい多忙なビジネスマンの要求にも、さっと応えられるようにとの心配りなのです。

安全、清潔、快適、親切がモットー

 ビジネスホテルながら、その客室設備は十分に揃っています。全室無料インターネットサービスはもちろん、液晶テレビにDVD(中・日・英の使用説明書付き)、シャワートイレが標準装備されているという贅沢さ。お部屋は小さめですが、それらの豪華設備がぎゅっとコンパクトに詰められていて、利用者の使い勝手と安全を考えたこだわりがいろいろなところに見られます。

 例えばエアコンは、冷房暖房ともに全室個別に調節が可能という設計。また、館内で使用されている全ての絨毯は、フカフカの純羊毛製。これ、ただフカフカなだけじゃないんですよ。タバコの火などを万が一落としたとしても、羊毛の絨毯ならば燃え広がりにくく、安全なのです。同じく、お部屋に使用されているカーテンも、防火機能を備えた優良製品です。

 グレードに関わらず全ての部屋には、季節の花の鉢植え、もしくは観葉植物が飾られ、優しくあなたを迎えてくれます。「富園國際商務飯店」のモットーとなっている「安全、清潔、快適、親切」が形に表れています。

客室のご案内

 部屋は全室チャイナテイスト。かといって、華美ではなく優しいベージュ系の内装とリネン類でほっと落ち着けるシックモダンなお部屋になっています。冷蔵庫はテレビ台の下に収納するなど、お部屋の雰囲気を妨げない工夫もうれしいですね。

 キーは全て、最新式のセンサー型カードキー。かざすだけでドアの開閉ができるので、急いでいるときや荷物が多いときなどに便利です。アメニティは、いろいろなブランドを吟味した上で選ばれた、自然派台湾ブランドの上山採藥のもの。

 どのルームタイプも、窓が大きめにとってあり採光抜群。また、部屋によっては窓付きのバスルームもあって、清々しい気分でバスタイムが楽しめます。全室バスタブ付きというところにも、シャワーだけではもの足りない日本人の好みがうまく取り入れられていますね。

台湾ならではの嬉しいサービス

 他のホテルでは類を見ないサービスが、台湾工夫茶セットのサービス。より台湾らしさを実感してもらおうと、通常のお手軽なティーバッグのお茶のほかに、竹製の茶盤に落ち着いた土色の茶海、茶壷、茶杯と真空パックの台湾茶がセットになっています。(すべての部屋でご利用できますがご予約時に連絡が必要です。無料サービス。)チャイナテイストのテーブルセットで、ゆったりと工夫茶を味わう、台湾らしい贅沢なティータイムをぜひ楽しんでくださいね。ちなみに茶葉は香り高い台湾茶の真空パック。6回分淹れられるそうなので、あまったらぜひ記念に持ち帰って台湾滞在の日々を思い出してみては?

ビジネスシングル

 優しいベージュ系でまとめられているビジネスシングルは、必要なものがコンパクトにまとまっていて、短期出張のビジネスマンに最適。広さはこぢんまりとしていますが、淡い色の内装に、チャイナテイストの家具がアクセントとなり、広く感じられます。ベッドはシングルですが、横幅が105センチとやや大きめのサイズになっています。バスルームは、シャワーとバスタブがドッキングしていて、洗面台とトイレ部分とはシャワーカーテンで区切るタイプ。こちらも淡いベージュで統一されていて、気持ちよく身支度が整えられます。

デラックスシングル

 ダークブラウンのリネン類がシックなデラックスシングルは、基本設備はビジネスシングルと同じです。違うのはベッドとお部屋のサイズで、より大きなクイーンサイズのベッドで、ゆったりとくつろげます。ベッドサイドの大きな窓からは、新光摩天展望台が見られるというナイスビュー(中華路に面したお部屋に限ります)。朝日を浴びながらの爽やかな目覚めが期待できそうですね。また、ワークデスク以外に、テーブルセットも用意されているので、ここでティータイムなんていいかもしれませんね。

ビジネスツイン

 ビジネスツインは、基本的にシングルベッドが2つ並んだハリウッドスタイルになっていますが、ベッドの間隔をあけて通常のツインスタイルにすることも可能です。こちらのシングルベッドもちょっと大きめの幅105センチ。淡いベージュを基調としたインテリアで、落ち着けるのはもちろんですが、よりリラックスできる秘密がバスルームに。それはマッサージ機能付きの特製シャワーです。バスタブもゆったりサイズ。洗い場部分が確保してあり、さらに洗面台部分とバススペースがガラスで仕切られているので、使いやすく快適です。充実したバスタイムで1日の疲れを洗い流しましょう。

デラックスツイン

 広々として、ゆとりのあるデラックスツインは、ベージュのインテリアで統一され、ホッと落ち着ける心地よさです。ダブルベッドとシングルベッドが1台ずつあり、3人での宿泊も可能。バスルームのタイプは、シングルのお部屋と同じ、シャワーカーテンで仕切るタイプですが、若干広くなっています。ちなみに、バスタブも大きめのサイズです。ベッド脇には、大きな窓があるので、朝日を浴びて爽やかに目覚められること間違いなし。ベッドが2台ありながらも、空間に余裕があるのがうれしいところ。ゆったりとした空間で眠りにつきたいという方にオススメですよ。

デラックススイート

 最上階の8階にあるデラックススイートは、ゆったりとしたスペースが最大のポイント。お部屋に入ると、女性ならば3人一緒に寝られそうな大きなベッドが目に飛び込んできます。チョコレート色のシックなリネン類と、チャイナテイストの応接セットが上品な風合いを醸し出しています。スイートのお部屋は広いため、液晶テレビのサイズも30インチと、他より大きくなっているんですよ。

VIPスイート

 1室しかないVIPスイートは、贅沢な設備がいっぱいの豪華なお部屋。8階の最上階にあり、お部屋の片面が全て大きな窓となっていて、とても明るく開放的です。

 入り口左手にある、アイボリーでまとめられた上品なバスルーム。大きなジャグジーバスで、広い洗い場に、マッサージ機能付のシャワーなど、豪華設備が満載。お部屋は、中央に30インチの液晶テレビとDVDをのせたテレビ棚がパーティションとなり、リビングとベッドルームの2つに仕切られています。リビングは、チャイナテイストの応接セットが置かれ、優雅な雰囲気。こちらにも蘭の鉢植えが飾られていますよ。

クイーンサイズのベッドが2つ並ぶベッドルームは、やさしい茶色で統一されており、ゆったり寛げる雰囲気です。テレビが置いてあるパーティションは、上部がスライド式で開けられるようになっており、回転台に乗ったテレビをくるんと回せば、ベッドでもテレビを見られるといううれしい工夫もされています。

 そして、このお部屋に泊まったら見逃せないのが、広いベランダです。バーベキューでも出来そうな広々としたベランダからは、何と新光摩天展望台と台北101の両方が見渡せるんですよ。台北の2大展望台が一度に見渡せるなんて、なかなかないので要チェックですよ。

各種施設・設備のご案内

ランドリーサービス 8階

 8階にランドリールームがあり、洗濯機と乾燥機が1台ずつあります。宿泊者は無料で使用可能。ちなみに各部屋のクローゼットには、ランドリーサービスの用紙(中・日・英表記)と袋が設置されていますので、サービスを使用したい方はこちらをどうぞ。

ビジネスセンター 地下1階・1階

 地下1階にあるビジネスセンターには、PCが2台。もちろんこちらもブロードバンド設備完備で宿泊者は無料で使用できます。テーブルと椅子の会議用ミニスペースもありますよ。
 そして1階ロビーの横にも一人用のミニビジネススペースがあり、お部屋やビジネスセンターまで戻る時間をも惜しむ、忙しいビジネスマンの強い味方になっています。PCは全て日・中・英対応。ビジネススペースのパソコンではプリンターが使用できます。

レストラン

レストラン&ミニラウンジ

 地下1階にはミニラウンジが、その奥にはビュッフェスタイルの朝食がサービスされるレストランがあります。ミニラウンジでは、コーヒーやお茶などのドリンクが楽しめます。日本語の新聞も各種おいてあります。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
商務單人房 ビジネスシングル
10 8 4,300  
豪華單人房 デラックスシングル
17 9 4,800  
商務雙人房 ビジネスツイン
11 10.5 5,500  
豪華雙人房 デラックスツイン
6 11.5 6,000  
豪華套房 デラックススイート
2 12.5 6,300  
貴賓套房 VIPスイート
1 15 8,300  
※1坪=約3.3平方m
施設 会議室、ビジネスセンター、レストラン、フィットネスセンター、ランドリールーム
ルームサービス
インターネット モジュラー、ブロードバンドインターネット
テレビジョン 有(ケーブルテレビ/日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、航空券リコンファーム、モーニングコール、日本語新聞、市内送迎、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー シャワートイレ バスローブ 外線電話 デスクスタンド エアコン 湯沸・ポット 冷蔵庫
(その他)ヒーター、金庫
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ

 当ホテルの経営理念「友有り遠方より来たる 又楽しからずや」をスタッフ一同心に刻み、はるばる日本からいらっしゃる皆様に、快適な寛ぎの空間を、また真心こもった最高のサービスをご提供できるよう、日々まい進しております。お友達の家を訪ねるような気持ちで、お気軽にいらっしゃってください。最高の設備で、心やすらぐ優雅なご滞在をお約束いたします。

最終更新:2013年01月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.