旅々セレクト

TABITABI Select

台北馥敦飯店(復北館)

台北馥敦飯店(復北館)

 「台北馥敦飯店」は、「自宅のような快適さ」をモットーとしながらも、どこか上品な雰囲気が漂う、ビジネスマンに大人気のビジネスホテルです。また、スタッフの温かい笑顔と礼儀正しいサービスが、私たちをより快適な気分にさせてくれます。

カテゴリ ホテル
住所 台北市復興北路315號
アクセス MRT中山國中駅から徒歩約5分
電話 02-2713-8181
定休日
営業時間
WEB http://www.taipeifullerton.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

きめ細かいサービス

 「台北馥敦飯店」は、オープンして以来ずっと大人気のホテル。あまりの人気に客室が不足気味になるほどで、2003年11月には、2軒目のホテル(復南館)を、台北市復興南路にオープンさせました。

 ロビーに足を踏み入れると、ジャズが聞こえてきて、ヨーロッパ風の上品なインテリアが目に飛び込んできます。その上品さと静かな雰囲気が、高級感を生み出しています。また、内装は、シンプルで開放感があり、視覚的にも安らぎを感じることができます。

 さらに、スタッフがきめ細かいサービスをしてくれます。休憩エリアで待っていると、手作りクッキーとコーヒーでもてなしてくれ、一つ一つの対応もとても丁寧で親切です。なるほど、高い人気を誇る理由が分かります。

客室のご案内

 内装や設備には、ホテル側の心配りを実感することができます。全客室、ブロードバンドインターネット接続が可能ですし、大事な電話に確実に出られるよう電話機が2台設置されています。そのほかにも、万能型コンセント差込口、29インチのフラットテレビなど、設備がとても充実しています。利用客に不便を感じさせないよう、特にビジネスマンが、便利な環境で仕事ができるよう工夫されているのです。

 快適な眠り、というのはとても大切です。マネージャー自らが、柔らかく、快適なベッドを選択したそうです。また、部屋の内装は、落ち着いた柔らかな色調でコーディネートされていて、疲れて帰ってきても、快適な眠りにつくことができます。

デラックスルーム

 設計のコンセプトは「繊細・上品」。ダブルベッド、テーブルセット、ビジネスデスクなど、シンプルで上品な家具が設置され、柔らかなライトの光が緊張をほぐしてくれます。全ての電気設備の操作は、ベッド脇のコントロール装置で行えます。10坪と広さも十分あり、窓には防音ガラスを採用しているので、とても静かです。お休みを邪魔されることはありません。

フルトンルーム

 部屋に入ると、アットホームな雰囲気に包まれていて、窮屈さを全く感じず、リラックスすることができます。家具は、ダブルベッド、シングルベッド、テーブルセット、ビジネスデスクなどが完備されています。シングルベッドがあるので、来客があっても大丈夫。お仕事で遅くなってしまっても、相手に泊まってもらうこともできますよ。
 内装は、同系色でまとめられ、統一感があります。また、じゅうたんに厚みを持たせているので、足音などを吸収する効果があり、お隣や階下の宿泊客に迷惑をかけることもありません。
 浴室は、トイレと分離式のものを採用。室内と同系色にまとめられているので、全体的に落ち着きを感じます。また、ジャグジー付きですので、疲れもしっかり取れることでしょう。さらに、洗面台とバスタブは大理石を使用しており、宮廷のような豪華さを感じさせてくれます。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1階ロビー 利用時間:24時間

 柔らかなライトとシンプルな内装が特徴のビジネスセンターには、パソコン2台、プリンター1台が設置されています。ファックスを利用されたい場合は、カウンタースタッフへ渡すと送信してくれます。24時間無料で利用できるので、海外の利用客でも時差に関係なく、様々なニーズに対応できます。

会議室 地下1階

 12人程度収容できる小型の会議室は、宿泊客なら誰でも利用可能です。利用されたい場合は、カウンターへ申し込んでください。スライドやホワイトボードなどが必要な場合も、カウンタースタッフへ伝えれば、準備してくれます。

ジム 9階 利用時間:5:00-23:00

 いつも忙しいビジネスマンのみなさん。座りっぱなしで運動をしないのでは、体によくありません。仕事の能率をアップさせるためにも、体力は必要です!空き時間があれば、ここで運動をしてみるのはいかがですか?様々なマシンを揃えてありますし、宿泊客なら無料で利用できます。

サウナ 9階 利用時間:18:00-23:00

 ジムのそばには、サウナがあります。たまった疲れを洗い流して、リラックスするのに最適ですよ。サウナは男女共用なので、女性客の方は予約が必要です。サウナのほか、入浴エリア、シャワーエリア、洗面エリアと分かれていて、洗面用具は男女とも完備されています。お風呂は、係員が常に水温を管理し、安定した温度のお湯をいつも供給してくれています。

レストラン 地下1階 ※朝食のみ

 食事は、バイキングスタイルで、中華と洋食の両方が用意されています。内装は、シンプルで上品、明るくて静かな雰囲気です。宿泊客の皆さんは、音楽を聴きながら、リラックスして優雅に食事をとることができますよ。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房 スーペリアルーム
7 8 5,100  
標準客房 スタンダートルーム
22 8 5,700
商務客房 エグゼクティブルーム
18 9 6,300  
豪華客房 デラックスルーム
12 10 6,800  
豪華二人房 デラックススイート
12 12 6,700  
行政套房 ジュニアスイート
12 12 7,300  
馥敦三人房 フルトンルーム
6 12 7,200  
貴賓套房 プレミアVIPスイート
1 15 9,300  
※1坪=約3.3平方m ※サービス料10%が別途必要
施設 レストラン(1)[朝食]、ビジネスセンター、会議室、フィットネスセンター、サウナ、シャワー室、駐車場
ルームサービス
インターネット LAN、無線LAN
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、航空券リコンファーム、両替、モーニングコール、日本語新聞、翻訳サービス
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 デスクスタンド エアコン 湯沸・ポット 冷蔵庫
(その他)フルーツ、体重計、金庫
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • ホテル内の施設とビジネス設備は、宿泊客の方は無料で使用でき、別途料金はかかりません。
  • ビジネスマンのお客さまが多く、皆様にゆっくり休んで頂くため、団体客の受付はしておりません。
お店からのメッセージ

 「自宅に帰ってきたような快適さを感じてもらうこと」が、私たちの経営理念で、宿泊施設の快適さと、きめ細かいサービスを特に心掛けております。お客さまに、便利で温かい雰囲気を感じていただけるよう努力しております。

最終更新:2013年11月15日

copyright(C) tabitabi-taipei.com All Rights Reserved.