旅々セレクト

TABITABI Select

台北馥敦飯店(復南館)

台北馥敦飯店(復南館)

 「台北馥敦飯店」は、オープンして以来、ビジネスマンに大人気のホテルです。優雅で近代的なスタイルは、ビジネスホテルだとは思えないほど。また、細かいところにまで気が配られていて、行き届いたサービスが、私たちをより快適な気分にさせてくれます。

カテゴリ ホテル
住所 台北市復興南路二段41號
アクセス MRT大安駅から徒歩約3分
電話 02-2703-1234
定休日
営業時間
WEB http://www.taipeifullerton.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

優雅で近代的なホテル

 ビルが林立する復興南路に、モダンな外観のビジネスホテル「台北馥敦飯店」はあります。このホテルが「Fullerton/フルトン」と名づけられたのは、この言葉が「豊かに実った、充足した」という意味合いを持つことに由来しています。また、復興(フーシン)の発音とも近いことも、この名前が選ばれた理由のひとつです。

 オーナーは、新竹で小さな旅館を経営していましたが、夫婦で力を合わせ、この「台北馥敦飯店」を設立しました。「台北馥敦飯店」は、この「復南館」と「復北館」、「南京館」の3店あります。

 ホテルに足を踏み入れると、広々としたロビー、白いフローリング、水晶のシャンデリア、趣向を凝らした金色の花瓶、絵画などが私たちを迎えてくれます。ロビーの一部は、休憩エリアが設けられていて、濃い色のソファ、シンプルな装飾品、出窓から見える庭園、これら一つ一つが優雅な雰囲気をかもし出しています。ここでは、手作りクッキーが置かれ、コーヒー・紅茶など24時間楽しむことができます。

 「台北馥敦飯店」の全体的な設計のコンセプトは、優雅で近代的であることです。吹き抜けの空間デザインを採用し、各階からロビーを見下ろせるようになっています。エレベーターは扉を透明にし、明るく繊細なデザインです。また、安全のため、宿泊客に配布する客室カードがなければ、エレベーターを利用できない仕組みになっています。各階の廊下は、全体の雰囲気に合わせ、落ち着いた深い色で統一されています。

客室のご案内

 客室には、世界各国のコンセントに対応している、万能差込口が備えられています。海外の利用者が不便に思うことはなくなりますね。無線LANも、もちろん完備しています。
 また、三ヶ国語(中・英・日)のタッチパネルが設置してあり、これで自分の好みに合わせてライトの明るさを調節したり、部屋の温度を設定したりすることができます。

スーペリアルーム

 柔らかい純白の寝具、窓際に置かれたリラックスソファ、部屋に入ると、宿泊客を心からもてなそうという、ホテル側の心配りを感じることができます。バスルームは、開放的なデザインで衛生面もしっかりしています。また、ビジネスマンが快適に使用できるよう、オフィス環境と事務用品が完備されています。部屋の通路や、空間の配置には、圧迫感が感じられず、リラックスして過ごすことができます。

エグゼクティブルーム

 金色のカーテンと濃いグリーンのじゅうたんのコントラストが、個性的で神秘的なムードを演出しています。部屋は、シンプルなデザインで、不要な装飾品などはなくすっきりとしています。バスルームは、トイレと分離型を採用。アイボリーの大理石が高級感を与え、清潔で快適な雰囲気を作り出しています。

デラックスルーム

 快適なダブルベッドが設置されたデラックスルームのバスルームは、なんと、室内に直結。ブラインドドアを利用したデザインで、浴室が広々と感じられます。大胆な色調と斬新な空間デザインは、室内に独特で近代的な雰囲気を与えています。

ジュニアスイート

 全体的な部屋のデザインは、繊細で優雅にまとめられています。基本的にはひとりで泊まる部屋なのですが、ダブルベッドに大きなバスルーム。一人で二人分の空間を利用できるような、贅沢な時間を過ごすことができます。

プレミアVIPルーム

 プレミアVIPルームは、ジュニアスイートよりもさらに大きな客室です。レースのカーテンを引くと、寝室とリビングに分けるような感じになります。深い色のじゅうたんとカーテンに、柔らかいスタンドのライトがマッチし、優雅な中にもロマンチックな空気が漂い、この部屋独特の風格を作り出しています。

プレジデントルーム

 ビジネスホテルでは珍しいプレジデントルーム。広々としたリビングがあり、コンファレンステーブル、48インチプラズマテレビ、大小のバスルーム、DVDプレーヤーなど、いろいろな設備が充実しています。部屋は、アイボリーを基調に統一され、優雅で繊細な雰囲気にまとめられています。出張や、仕事などで疲れていても、十分に休息することができます。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター 利用時間:24時間

 ホテルに入って、左手に見える宿泊客用ビジネスセンター。シンプルですっきりとしたデザインになっています。パソコン3台にプリンター、ビデオシステム等設備は充実しています。これらは、24時間無料で利用できますので、ビジネスマンにとっても大変便利です。

会議室

 宿泊客にビジネスマンが多いこともあり、会議室を大小の2部屋用意しています。大きいほうは20人、小さいほうは8人収容可能です。また、その2部屋間の仕切りは収納可能で、部屋を広くすることもでき、人数が増えても大丈夫。また、無線LANが使用できるほか、ビデオシステムなども用意でき、中で食事をとることも可能なので、幅広いニーズに応えることができます。

その他施設

 13階には、フィットネスセンターやサウナ、スチームバスなどがあり、宿泊客なら誰でも利用することができます。フィットネスセンターには、様々な器材が揃っています。また、静かですっきりとした内装で、窓からは庭園を眺められるようになっています。庭園は、夜になると柔らかな光でライトアップされます。サウナは和風の内装になっていて、リラックスすることができます。すっきりと一日の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

レストラン 2階

 レストランに入ると、大きく明るいライトが目に飛び込んできます。華麗な雰囲気、広々とした空間で、バイキングスタイルの中華、洋食が楽しめます。このような快適な環境で、朝食をとると、元気に1日を過ごせそうですよ。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房 スーペリアルーム
16 6〜7 5,800  
商務客房 エグゼクティブルーム
40 7〜8 6,400  
豪華客房 デラックスルーム
12 8〜9 6,800  
行政客房 ジュニアスイート
15 9〜10 7,400  
豪華雙人房 フルトンルーム
13 9〜10 7,600  
貴賓套房 プレミアVIPスイート
3 10〜11 8,800  
總統套房 プレジデントルーム
1 20〜25 22,000  
※1坪=約3.3平方m ※サービス料10%が別途必要
施設 レストラン(1)[朝食]、ビジネスセンター、会議室、フィットネスセンター、サウナ、スチームバス
ルームサービス 不可
インターネット LAN、無線LAN
テレビジョン 有(ケーブルテレビ視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、航空券リコンファーム、両替、モーニングコール、日本語新聞、市外送迎サービス、翻訳サービス
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ 化粧品 ひげそり ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 デスクスタンド 湯沸・ポット 冷蔵庫 エアコン
(その他)スリッパ、フルーツ、体重計、金庫
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • サウナは、クールバスとホットバスがあります。女性の使用時間は16:30から19:30まで、男性の使用時間は20:00から23:00までとなっています。

最終更新:2013年11月15日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.