旅々セレクト

TABITABI Select

大來飯店

大來飯店

 「大來飯店」は、台北市街の東部、にぎやかな長春路にあるビジネスホテル。「和」をテーマにし、すっきりとシンプルにまとめられた客室と、衛生管理にこだわっているホテルです。また、ITサービスにも力を入れていて、すべての客室にブロードバンドのインターネットポートが装備されています。ビジネスに最適なホテルといえるでしょう。

カテゴリ ホテル
住所 台北市長春路432號
アクセス MRT南京東路駅から徒歩5分
電話 02-2716-0011
定休日
営業時間
WEB http://www.delighthotel.com/
カード OK

MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

すべての客室がブロードバンド対応

 「大來飯店」は、台北市街の東部、にぎやかな長春路にあります。明るく清潔なロビーに一歩足を踏み入れると、所蔵の九龍図が目に入ってきます。全て柔らかい色の照明を使用していて、温かさが感じられるロビーは、すっきりとシンプルにまとめられていて、清潔感にあふれ、圧迫感を全く感じません。各階の廊下には、故宮の名品のレプリカが置かれ、中国語と英語で、詳細な解説が書かれています。

 客室のデザインは、すべて和風レトロをテーマとして統一されています。また最近の設備改装によりIT関係が強化され、すべての客室にブロードバンドのインターネットポートが装備されています。各部屋の温度設定とスイッチにもこだわりがあり、使いやすさを設計のポイントにしています。ルームキーは、センサーカードを採用。もちろん全てのカードの図案は異なります。また、安全のため、客室のドアに採用されているのは、すべてAクラスの防火扉です。

客室のご案内

 全部で42部屋あり、レイアウトにしても家具にしても、シンプルを基本とし、すっきりとまとまっています。白いシーツとダーク系の家具で、彩りも落ち着いた雰囲気になっています。浴室は、シャワーとバスタブが独立した設計になっていて、すべての客室に8つのノズルがあるジェットスパがついています。また、各部屋に加圧モーターがあるので、シャワーとジェットスパを同時に使用しても大丈夫。水圧マッサージを楽しんで、1日の疲れを吹き飛ばしましょう!

デラックスルーム

 全部で8部屋あり、全ての部屋にはキングサイズのベッドが2つ置いてあるので、ファミリーでの利用にぴったりです。内装は、シンプルさを基調としています。浴室には、8つのノズルがあるジェットスパがあります。また、29インチの大画面テレビも設置されています。

VIPスパルーム

 全部で4部屋あり、他の部屋と同様に「和」を基調としシンプルなデザイン。和風の窓は、表の雑踏のざわめきを忘れさせてくれるよう。柔らかなベッドサイドライト、金色の刺繍の入ったソファは、ゆったりとした休息をもたらしてくれます。「スパルーム」というからには、当然客室内に特別な施設があるはず。とにかく広い浴室には、台北初10個のノズルがある巨大なジャグジーがあり、それは全身をリラックスさせてくれることでしょう!チェアが置かれ、日光浴なども楽しめます。まるで貴族になったような雰囲気を、是非ご体験ください。

施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1階

 内装のテーマは「古風で優雅な趣」。全体的に落ち着いた色調でまとめられていて、設備も非常に整っています。4台あるコンピュータには、ブロードバンドインターネット、テレビ会議などができ、ファックスやプリンターも設置されています。これらは、有料のものもありますので、使用する際、ホテルにご相談ください。
 また、バーカウンターもあり、一休みしてコーヒーやお茶などの飲み物を楽しむこともできます。使用されている食器は、すべて高温消毒済み。このホテルがこだわる、衛生安全を基本とした経営方針に合っています。

会議室 2階

 落ち着きがあるダークな色調の会議室。プロジェクタ、ブロードバンド接続、自動昇降するスクリーンなどの便利な設備が備えられています。

フィットネスセンター 地下

 トレッドミル、エアロバイクなどがそろっていて、しかも無料で利用できます。ソファが置かれるなどの気配りもあり、休憩やおしゃべりに利用できます。

レストラン

朝食サービス 地下1階

 ここのホテルの朝食のために宿泊するというお客さんも多く、非常に人気があります。健康と栄養にこだわり、メニューがとても豊富。おかゆ・油条(揚げパン)などの中華、トースト・牛乳などの洋食、白ご飯・お味噌汁などの和食が用意され、その中から好きなものを選ぶバイキング形式になっています。
 衛生面では、すべての食器に日本の高温殺菌設備が採用されているので、安心して食事をすることができます。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
商務標準房 スタンダードルーム
24 7〜8 4,000  
精緻房 デラックスルーム
6 8〜8.5 4,200  
商務標準二小單床 ビジネスツイン
20 7.59 4,380  
貴賓房 VIPルーム
6 15 5,000  
豪華雙床套房 デラックスツインルーム
6 15 5,200  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(朝食)、フィットネスセンター、会議室、レンタカー
ルームサービス
インターネット LAN、ビジネスセンター、パソコン貸出
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語番組)
クリーニング 有(コインランドリー)
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ 化粧品 ひげそり ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 湯沸・ポット 冷蔵庫 デスクスタンド エアコン
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • フロントには、日本語の情報誌や新聞が用意されいて、全て無料です。
  • ランドリーサービスは、朝10時半までに部屋のドアの前におき、スタッフに連絡してください。フロントには、ランドリーバッグがあります。
記者コメント

 「大來飯店」は、お客さま第一をモットーに、IT化サービスに力を入れ、お部屋に最新の情報設備を備えました。また、衛生管理にもこだわっております。すべてのお客さまが、リラックスしていただけることを願っております。

最終更新:2013年12月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.