旅々セレクト

TABITABI Select

湯瀬温泉餐廳

湯瀬温泉餐廳

 温泉地として有名な北投区にあり、昔懐かしい日本の温泉旅館を思わせる「湯瀬温泉餐廳」。  ゆったりと温泉に浸かり、美味しい日本料理を堪能すれば、きっと心も体もリフレッシュできますよ。

カテゴリ 温泉
住所 台北市北投區行義路300巷1號
アクセス MRT石牌駅からタクシー約15分/またはバス(508、533系統)で「行義路三段」下車。
電話 02-2876-0888
定休日 旧暦の大晦日
営業時間 8:00-AM2:00(女湯は金曜のみ10:00から、男湯は月曜のみ10:00から)
WEB http://www.yuse-spa.com.tw/
カード

予約推奨 日本語スタッフ [記号説明]

どこか懐かしい日本式温泉「湯瀬温泉餐廳」

 たくさんの温泉施設が軒を連ねる北投の山間にあって、ひときわ目を引く黒壁の日本風の建物、それが「湯瀬温泉餐廳」です。

 緑の山を背景に、どっしりと落ち着いた雰囲気で、独特の存在感を放っている「湯瀬温泉餐廳」。入り口にある、大きな石の看板に誘われるように中に入ってみると・・・。まるで昔ながらの日本の温泉旅館にやって来たかのような、懐かしさを感じます。それもそのはず、ここでは日本式の温泉と、日本料理を味わうことができるのです。

オリジナルの日本料理を堪能!

 1階にあるレストランは、日本風の木造家屋に、大理石をあしらった上品で格調高い雰囲気。ここでは、台湾の味をうまく取り入れた、オリジナルの日本料理を食べることができます。もちろん、使う素材も選りすぐりのものばかり!日本の味わいを最大限にいかした料理に、ここが台湾だということを忘れてしまいそうになりますよ。

 レストラン店内は、テーブル間を壁ではなく竹の簾で仕切きることで、開放的でありながら、周りを気にせず、ゆっくりと食事を楽しむことができる心地よい空間を創り出しています。  仕切られた各コーナーには、それぞれ名前があり、「山水」「流雲」と言ったふうに、窓から見える自然の景色を表現したものになっています。また、鳥と山を題材にした、美しい絵の飾られたコーナーには「繍眼」「五色」「白露」という名前が付けられています。

イチオシの日本料理をご紹介!

 それでは、早速「湯瀬温泉餐廳」の美味しい日本料理を食べてみることにしましょう!

 まず一品目は「軟殼蟹辣煮」。フライにした蟹をそのまま辛めのソースで煮込んだこの一品。実はこの蟹は、殻が柔らかいため、殻を取らずに、そのまま食べる事ができるのです。一口食べれば、サクっと揚がった殻の食感と、蟹肉の柔らかさが、辛めのソースと合わさって、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。これは忘れられない味になりますよ。

 海老、山芋、人参、アスパラを海苔で巻き、揚げた春雨と一緒に、さっぱりしたソースで食べる「明蝦磯邊揚」は、海老のプリっとした弾力、山芋の柔らかさ、アスパラのサクサクとした歯ごたえ・・・それぞれの食材のもつ味と食感が大切にされた一品で、大変人気のある創作料理です。口に入れるまでの期待と、食べたあとの感動に、あなたもこの料理の虜になってしまうかも!

 獲れたての鮮魚、牡蛎、ぎんなん、山芋、蓮子、椎茸などの食材の旨味を充分に引き出されたスープで頂く「准山蓮子鮮魚鍋」。魚介類の味だけでなく、野菜の味もしっかりといきています。 栄養満点で、食べやすいさっぱりとした味のこの鍋は、特に女性に大人気です。

 今回紹介した料理は、たくさんあるメニューの中のほんの一部ですが、とっても美味しそうでしょう? ぜひ、「湯瀬温泉餐廳」へ足を運んで、色々な味を堪能してみてくださいね。

綜合壽司(200元)

大浴場

 「湯瀬温泉餐廳」の2階が大浴場になります。のれんをくぐり大浴場へ入ってみると・・・。そこは、杉の木の香が漂う豪華な日本式の温泉です。

 大浴場の屋根は半分までしかないため、露天風呂気分を味わうことができ、お湯にゆったりと浸かりながら、雄大な陽明山の自然を満喫すれば、ほっと一息。疲れた心と体がスゥーと癒されていくようです。

 青空の下、太陽の陽を浴びながらの入浴は、大変気持ち良いですが、少し時間をずらして、美しい夕焼けや星空を眺めながらの入浴というのも、ロマンチックでオススメですよ。

 他にも、ジャグジー、スチームサウナなど、お湯の温度や効能が異なる温泉設備が揃っています。

 木の浴槽を衛生的に保つため、毎日閉館後に掃除を行うだけでなく、週に1回は必ず浴室を乾燥させてる徹底ぶり。お客様には、常にきれいなお湯と浴場を提供したいという、こだわりが強く感じられますね。

個人湯屋

 静かにゆったりと温泉を満喫したい人には、個人湯屋がオススメです。

 「湯瀬温泉餐廳」の個人湯屋は、石壁に石の浴槽、それに木造の蛇口と、大変趣のある造りになっています。浴室に使われている石は、全て中国の福州から輸入してきたもので、1つの大きな石をくりぬいて、作り上げていく浴槽は、完成までに高度な技術と長い作業時間を必要としたそうです。

 そうして出来上がった石の浴槽は、保温性に大変優れているため、お湯の温度は常に完璧な気持ち良さ。体の芯までポカポカになりますよ!

主なメニュー

大浴場・個人湯屋 利用料金表
入浴料 1人250元 大浴場
1部屋500元 個人湯屋(2人から利用可/利用時間40分)

ミニ情報

  • タオル類は持参してください。(入浴前に購入する事もできます。)
お店からのメッセージ
湯瀬温泉餐廳

 「湯瀬温泉餐廳」では、お客様に清潔で快適な温泉、安らぎある空間を堪能していただけるよう、様々な工夫を凝らしています。レストランでは、台湾の味をうまく取り入れたオリジナルの日本料理をお楽しみいただけます。皆さんのお越しをお待ちしております。

最終更新:2013年11月27日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.