旅々セレクト

TABITABI Select

遠企購物中心

遠企購物中心

 遠企購物中心には世界各国の有名ブランド店が並んでいます。美しい水晶、ガラス製品、香水や有名デザイナーの洋服、宝石、アクセサリーなど、数々の魅力的な商品があります。特に、ファッションや生活用品を多く取り扱っているのだそうで、見ているだけでも何だか楽しくなってきます。  ゴージャスな雰囲気を満喫しながら、自分流のショッピングが楽しめます。

カテゴリ ショッピング
住所 台北市敦化南路二段203號
アクセス MRT六張犁駅より徒歩約15分
電話 02-2378-6666
定休日 なし
営業時間 (日~木)11:00~21:30
(金・土、祝日の前日)11:00-22:00
WEB http://www.themall.com.tw/mall.html
カード OK

日本語スタッフ カードOK [記号説明]

流行の発信地

 遠企購物中心は、亞東デパート株式会社が経営している、1994年にオープンした台湾初のヨーロッパ式のショッピングモールです。店内は地下2階から地上5階までの7フロアで構成されています。また、ロビーには6フロアの吹き抜けがあり、そこからは柔らかい太陽の光が注がれています。1階の両脇には、ゆっくりと流れる水の壁があり、訪れる人々の心を和ませてくれます。  遠企購物中心は、2004年から改装し、新たに国内の有名ブランドやショップを導入しました。その中でも、地下1階のCity' superは、地元の人の注目を集めるばかりでなく、外国人にもうれしい商品がずらりと並んでいます。また、5階に新しく、センスとファッションを兼ね備えた生活雑貨を導入しました。生活スペースをよりオシャレなものにできますよ。

各階のご案内

【B2F】 City' super・紅豆食府

 改装後のポイントのひとつ、香港の名店、City' superが導入されました。世界各国の美食、様々な食材、新鮮な野菜・果物、さらにお酒などたくさんのものが揃っています。他に、中華レストラン「紅豆食府」では、本格的な江浙料理を提供しています。芸能人の歐陽菲菲(オーヤン・フィフィ)は、台湾に帰ってくると必ずここに来るのだそう。これ以外にも、ヨーロッパの街頭を思わせるようなフロアデザインのフードコートに、様々なグルメ店が集まっています。

【B1F】 Young Collection

 このフロアには、若者に大人気のブランド品が勢揃いしています。特にお値打ち品は要チェックですよ!フォーマルなもの、カジュアルなもの、様々な商品が並ぶこのフロアは、いつも活気に溢れています。
 他にも、生活用品、文具用品、ギフト、ペット用品などもあります。

【1F】 Accessory Boutique

 よく見るショッピングモールのフロアとはデザインが異なり、アーチ状に開放された空間に、芸術品が飾られています。まるでフロア自体がひとつの芸術作品のようです。

【2F】 Urban Life

 最近のショッピング事情は、男性客よりも女性客をメインにしがち。でも「遠企」はそのようなことはありません。 背広から靴まで、ここで全部揃えることができます。

【3F】 Designer Fashion

 国内外のブランドショップが集まったフロア。日本やヨーロッパのブランドがあります。広々としたフロアで、思う存分ショッピングを楽しめます。

【4F】 Brand Collection

 4Fは、女性のブランドをメインとしたフロア。ここでなら、きっとあなたに一番ふさわしい洋服やアクセサリーが見つかるはず。

【5F】 Art&Home Deco

 5階には新しく、オシャレなインテリアや生活用品を集めました。モダンなものから、工芸品まで数多くの商品が揃っています。台湾で人気のブランドを多く扱っていて、ここに来ると部屋をオシャレに飾りたい!と思うはず。
 さらに、ガラス細工品を取り扱っている琉園も人気です。

最終更新:2013年11月29日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.