旅々セレクト

TABITABI Select

Ruths Chris Steak House

Ruths Chris Steak House

 Ruth's Chrisグループの海外第1号支店である台北Ruth's Chris Steak House。アメリカから真空輸入している新鮮な牛肉に選りすぐりのワインは、まさしく絶品。スタッフたちの高水準のサービスのもと、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

カテゴリ 西洋料理
住所 台北市民生東路三段135號2F
アクセス MRT中山国中駅から徒歩約10分
電話 02-2545-8888
定休日 旧暦大晦日
営業時間 11:30-15:00 / 17:30-22:30
WEB http://www.ruthschris.com/
カード OK

英語メニュー MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

台湾を代表する高級レストラン

 「私たちスタッフは、大家族のようにアットホームに働いています。また、お客様が当店にいらしても、家庭にいるような空間であるようにと努力し、願っております。」これがChris Ruthさんがこのレストランを経営していく上での信念です。なるほど、だから私たちは世界中のどのChris Ruthレストランに入っても、内装・サービスから料理まですべて温かい家庭的な雰囲気を味わうことができるんですね。

50〜60年代のアメリカ南部のような内装

 台北のRuth's Chris Steak Houseの内装は、一貫したニューオーリンズスタイルを受け継いでいます。床から天井まで伸びた飴色の木材、少し暗めのライトにきれいなテーブル掛けは、タイムトンネルを通って、50〜60年代アメリカ南部で流行っていたサロンスタイルのクラブにタイムスリップしたかのようです。シックで高雅な感覚が漂っています。

 Chrisステーキが数多くのライバル店より美味しいのはなぜでしょう?それは、アメリカから真空輸入している新鮮な牛肉のためです。しかし、美味しい牛肉に相応しいワインがなければ、その美味しさも半減してしまいます。でも台北Ruth's Chris Steak Houseは大丈夫!フランス、およびカリフォルニア州産のワインの中からおすすめを選んでくれます。美味しいステーキに美味しいワイン。ロマンチックな雰囲気をより一層深めてくれます。

おすすめメニュー

茹絲葵沙拉/ルースクリスサラダ (360元)

 たくさんのレタスと揚げた玉ねぎを混ぜ、その上にチーズを混ぜて作ったレモンマヨネーズをかけます。鮮やかな緑色と、アクセントともいえる紫色の組み合わせは、テーブル上に彩りを添えます。また、口に含めば、あっさりしたチーズの味を含んだ美味しいレタスが、甘辛い紫色の玉ねぎと絡み合い、その食感は驚くほどサクサクしています。

紐澳良蟹肉糕/蟹肉ケーキ (510元)

 茹絲葵のサラダが私の目を存分に楽しませてくれましたが、今度は蟹肉ケーキのいい香りが届いてきましたよ。蟹肉が高温で丸焼きされているんだそうです。食べた瞬間、その美味しさは予想以上のモノ!蟹肉ケーキには柔らかいミンチの他、さらにたくさん蟹の身が入っているんです。シェフの料理心には、本当に深く感動しますね。

菲力牛排/ステーキ (1,770元/11オンス、1,450元/8オンス)

 私もみなさんも思っている以上に、ステーキはこんなにも美味しくなるんです。この厚さ約5センチのステーキは、味つけしてから高温で焼き上げたものです。調味料は塩と黒胡椒だけ。だからこのステーキは、新鮮な牛肉が持っているもともとの肉の柔らかさと甘さが、完全に引き出されているんですね。私もRuth's Chris Steak Houseステーキのファンになってしまいました!

新鮮蘆筍/新鮮アスパラガス (320元)

 赤身のステーキと一緒に出てきた緑のアスパラガスは、ステーキに彩りを与えます。新鮮なアスパラガスはつけ合わせの一つですが、その美味しさとサクサクした食感はステーキに引けを取りません。テーブルにある濃厚なクリームのようなタレをつければ、食べた瞬間、口の中にパァっと春がやってきたように幸せが広がる感じがしますよ。

香蕉奶油派/バナナクリームパイ (360元)

 一枚一枚のカットバナナの下はどのようになっているのでしょう?では、私と一緒に見ていきましょう。スプーンで軽く動かすと、パイに挟まれたバナナとホワイトチョコレートのクリームが顔を出します。口に入るととろけるバナナにクリーム、サクサクとしたパイが口の中いっぱいに広がります。カラメルが掛かっているカットバナナは、私のような甘いものが大好きな女の子にはたまらない一品でしょう。

ミニ情報

  • マネージャーのイチオシは「レアステーキ」です。
  • たくさん食べたいという人は、濃厚なクリームと少しニンニク風味のするマッシュポテトを一緒に注文すれば、より一層満足できること間違いなし。
  • Ruth's Chris Steak Houseの料理はボリュームがあるので、お友達と一緒に行くのがおすすめです。
  • 台中と高雄にも支店があります。
     台中店:台中市中港路1段367號26F
     高雄店:高雄市中正四路211號25F-3
     大直店:台北市樂群三路301號3樓
お店からのメッセージ
Ruths Chris Steak House

 私たちは最高のステーキを提供するだけでなく、その他の料理にも、サービスの面にも心を込め、お客様一人ひとりに温かい家庭の雰囲気を伝えていきたいと思います。

記者コメント
Ruths Chris Steak House

 何を隠そう、この台北Ruth's Chris Steak Houseは、Ruth's Chrisグループの海外進出第1号支店なんですよ。1993年、台湾に出店してから、葛社長はひとつの信念を貫いています。それは、台北Ruth's Chris Steak Houseがアメリカの本店と同じである以上に、さらに高水準のサービスを提供しなければならないということです。葛社長の信念とスタッフ全員の努力の下、休日と平日の夜はいつも満員という大盛況!何度も台湾最優秀レストランの賞を受賞しています。さらに、台湾の人々の心における高級レストランの代表にもなっているんですよ。(黄小姐)

最終更新:2013年11月15日

copyright(C) tabitabi-taipei.com All Rights Reserved.