旅々台北ロゴ
旅々台北ロゴ

富錦街這裡 tree street

お店の外観 共有スペース 星の王子様をイメージした書房 窓越しに見える民生社区 書房の照明 様々な言語の『星の王子様』の本 樹屋部屋 部屋の様子 共有スペース ギャラリースペース

富錦街の良さを一緒にシェアするための場所

富錦街の住宅街の一角に「富錦街這裡 tree street」があります。ここはイベントスペースや憩いの場として利用できるだけでなく、民生社区にステイすることができる場所です。

 2005年から富錦街に住み始め、この緑に囲まれた静かな場所が好きになったというオーナー。自分の好きなこの場所を、同じように好きと思ってくれる人たちとシェアしたい、そんな思いから「富錦街這裡 tree street」を始めたそうです。

富錦街這裡 tree streetについて

 「富錦街這裡 tree street」は古いマンションの2階にあり、エレベーターはありません。また民生社区は松山空港から近いものの、MRTの駅からは少し離れているので、バスやタクシー、またはYoubikeで移動する人が多いよう。こういったこの場所にステイする際の注意事項を「富錦街這裡 tree street」のWebページで日本語でも見ることができます。予約の際は、この注意事項をしっかり読んで理解し、納得してから予約してくださいね。

書房 / ブックルーム

 旅行と本が好きなオーナーが「BOOK AND BED TOKYO」に宿泊した際にインスピレーションを受けてデザインした「書房(ブックルーム/ 1人1泊食事なし1,200元~)」は、ダブルベッド1台がある部屋です。本を散りばめたインテリアが素敵で、オーナーが好きな『星の王子様』のアイテムもところどころに散りばめられています。

樹房 / ツリールーム

 2台のシングルベッドと1台のソファベッドがある「樹房(ツリールーム/1人1泊食事なし1,500元~)」は富錦街に面していて、大きな窓からは外の街路樹の緑を見ることができます。シックで落ち着いたデザインの部屋は居心地がよく、まるで自宅にいるかのような気分になりますよ。シャワー、トイレは2つの部屋で共同で、リビングにあるコーヒーやスナックは自由に飲んだり食べたりすることができます。

ここがポイント!

 一般的なホテルステイとは違い、不便な面もありますが、オーナーは、この民生社区や富錦街が好きな人たちがこのエリアを楽しめるようにと「富錦街這裡 tree street」をオープンしました。富錦街の雰囲気に心ゆくまで浸れる台北ステイが楽しめる場所です。
店舗名
富錦街這裡 tree street
住所
台北巿松山區富錦街405號2F
電話番号
02-2763-3802
営業時間
チェックインタイム 15:00 / チェックアウトタイム 12:00
定休日
WEBサイト
http://treestreet405.wix.com/tree
地図