旅々台北TOP
 士林夜市TOP屋台B級グルメ士林市場アクセス&案内図 

お土産そろってます お土産はここで買う

お土産そろってます お土産はここで買う

 夜市で思い切り買い食いしたいけど、お土産も買いに行かなくちゃ・・・なんて時にも、心配ご無用。ここ士林夜市は、台湾を代表する観光地。定番のパイナップルケーキはもちろん、お土産だってばっちりそろっちゃうのです。また旅行の記念に、夜市ならではのハンドメイドグッズはいかが?お好みデザインでのオーダーも受けつけてくれますよ。

 

VS手工

VS手工
針金細工
VS手工の地図

 カラフルなワイヤーをペンチで器用にアレンジしていき、その場で作品を作っていきます。バイクやロボットなど、作品の完成度は高く、お値段は500元~とリーズナブル。まとめ買いする人も多いとか。

 またカップルに人気なのが、ワイヤーで名前などを作ってくれるサービス。どんな複雑な漢字でも、ペンチを駆使しきゅきゅいと造り上げる手さばきは見事。台北旅行の記念にお一ついかがですか?


VS手工VS手工VS手工VS手工
 

最佳配角

最佳配角
ユニークなものがそろってますよ
最佳配角の地図

 名刺入れやステッカーなど小物のお店。デザインが豊富で迷う楽しみが味わえます。なぜか猫関係のイラストが多く旅々スタッフには大人気。台湾のパスポートに似せたメモ帳や台湾デザインのステッカーなのど遊び心が満載です。持ち運びやすい小さいものが多いのでおみやげにはぴったり。


最佳配角最佳配角最佳配角最佳配角
 

爵林花生糖

爵林花生糖
店頭でキャンディを作ってることも
爵林花生糖の地図

 士林市場の1階と基河路を渡った向かい側にあるのは1978年創立の老舗店。ピーナッツやゴマ、カボチャといった自然素材を原料に、伝統的な製法を守り続ける台湾キャンディの名店です。

 店内には今風のパッケージに入った様々なキャンディが並んでいます。お店に入ると「これもあれも試食してみて」とスタッフが積極的に接客してくれますよ。いろいろ試して、お気に入りの味を見つけましょう。

 プラスティックのケースや袋に入った様々なタイプがあるので、お土産にぴったり。ピーナッツ(花生)のほか、杏仁やカボチャ(南瓜)がお店の一押しです。


爵林花生糖爵林花生糖爵林花生糖爵林花生糖
1,000元で素敵なものを買ってきて
レトロなゲームを楽しもう
2003年版 士林夜市徹底攻略ガイド
2005年版 士林夜市補完計画

前のページへ戻る このページのトップへ 次のページへ進む