旅々台北TOP
 士林夜市TOP屋台B級グルメ士林市場アクセス&案内図 

台湾風に決める

台湾風に決める

 女の子との楽しみと言えば、グルメにファッション。士林夜市も、もちろんこの2つをばっちり満たしてくれます。特に陽明劇院横の安平街は小さなブティックが集まり、週末ともなると女性客でいっぱい。カジュアルでリーズナブルな商品が多いのが特徴で、1,000元で全身そろえることも夢じゃありません。また観光客向けの、これぞ台湾!といったデザインのアイテムが見つかる可能性大ですよ。

 

天藍小舗

天藍小舗
バッグがたっぷりそろってます
天藍小舗の地図

 「天藍小舗」の店内はお気に入りのバッグを探している女性でいっぱいです。壁にはハンドバッグからトートバックまでずらりと揃っています。

 このお店が販売しているのはオリジナルブランドのSkyBlue。カラフルでポップなデザインからシックなものまで幅広くあります。デザインが多いのもうれしいですがリーズナブルなのもうれしいところ。ちょっと試してみたくなりますね。

 そうそう、夜市のお店だから安かろう悪かろうと思っているアナタ、ぜひ実物を見てください。台湾の夜市はみんなが真剣勝負。だって夜市に来る人はほとんどが地元の常連さんだもの。安かろう悪かろうなんてお店はすぐにつぶれてしまうんです。


天藍小舗天藍小舗天藍小舗天藍小舗
 

SHOES. BOX

SHOES. BOX
一足いかがでしょう
SHOES. BOXの地図

 カジュアルな靴からフォーマルなものまで、リーズナブルな靴がギッシリそろったSHOES. BOX。小さなおしゃれな看板が目印です。

 ビーチサンダルから、ウォーキングシューズ、ビジネス用の革靴まで種類も豊富で、お値段はいずれもリーズナブル。流行のエスニック風サンダルも、もちろん豊富にそろっています。またピンクや黄色などポップな色の商品が多く、同じデザインで色違いをセットで買っていく人も多いとか。


SHOES. BOXSHOES. BOXSHOES. BOXSHOES. BOX
1,000元で素敵なものを買ってきて
レトロなゲームを楽しもう
2003年版 士林夜市徹底攻略ガイド
2005年版 士林夜市補完計画

前のページへ戻る このページのトップへ 次のページへ進む