台北遊透隊 旅々台北.com
基本情報 マップ 遊ぶ グルメ ショップ 民宿ご紹介 プレゼント
前へ 次へ

民宿ご紹介


その1
観光客でにぎわう時間が過ぎると、九分はまた違った顔を見せてくれます。それは1世紀をこえる昔から、ここで生まれ、笑い、営み、そして去っていった人々の息づかいを感じさせてくれる九分です。ぜひあなたも民宿に泊まって、ゆるやかな時間の流れに身をまかせてみませんか?

■宿泊のポイント

1.合法民宿に泊まろう

※合法民宿はこのマークが目印
九分には数十件の民宿がありますが、政府の規定にみあった"合法民宿"は限られています。
安全や防犯面を考えると、それらの基準をクリアした"合法民宿"への宿泊をお勧めします。(今回ご紹介している民宿は全て合法です)。

2.ダブルベッドが基本です

民宿の基本はなぜか"ダブルベッド"。
2人部屋でもダブルベッド一つ、4人部屋でもダブルベッドが2つの場合もあるので、ご予約時に確認を。

3.見晴らしバツグン、静かな立地、だけど道がわからない〜

地図にも載っていない裏路地にあることが多いため、住所だけではたどり着けない恐れが大。
送迎サービスがある民宿も多いので、最寄駅や有名スポット前まで迎えに来てもらうことをお勧めします。
また暗くなっても道に迷いやすくなるため、夜遊び帰りはご用心(懐中電灯を持っていると安心です)。

4.料金は部屋単位・お支払いは現金で

宿泊料金は基本的に部屋単位です。
広い部屋の場合は、追加料金(300元〜/人)を払えば規定以上の人数で泊まることも可能ですので、相談してみてくださいね。
クレジットカードを使える民宿は少な目ですので、現金のご用意を。

※おことわり:九分の"分"には実際にはニンベンがつきます(九イ分)。この特集内では、"九分"と表記してありますのでご了承ください。
前へ 次へ

トップページ九分基本情報&旅のススメ九分すみずみマップお遊びスポットグルメショップリスト|民宿ご紹介|プレゼント

Copyright (C) MagicalSite Taiwan Inc. All Rights reserved.