台北遊透隊 旅々台北.com
基本情報 マップ 遊ぶ グルメ ショップ 民宿ご紹介 プレゼント
前へ 次へ

九分グルメ新定番

これを食べなきゃ帰れない 九分小吃(小吃&名物店)

九分の小吃ストリートといえばいえば基山街。
細くうねったとおりの両側から、おいしそうな香りがあなたを招きます。
あれも食べたい、これも食べたいと迷っちゃわないように、おばちゃんの呼び込みにに惑わされないように、厳選小吃店をご紹介いたしましょう。

グルメの森へようこそ(ランチ&ディナー)

茶芸館や小吃がクローズアップされがちな九分ですが、魅力たっぷりのレストランも数多くあるのです。
ここではお店の入り口が洞窟の先にあったり、ギャラリーかと勘違いしちゃったりする隠れ家的お店をご紹介。
味もインテリアもそして景色も、三拍子そろったレストランばかりですよ。

Tea? or Coffee? ティータイムはどちらに?(茶芸館&カフェ)

九分といえば、すてきな茶芸館が揃っていることで有名。
歴史を感じさせるインテリアに囲まれて、絶景を眺めながら過ごす九分のティータイムは、あなたの宝物になるはずです。
友達と語らいながら、またお気に入りの文庫本を読みながら、九分のひとときを、ゆっくり味わってみませんか?

夜景をつまみにお酒もすすむ(アルコール提供店)

夜の九分は、昼間とはまた違った大人のムード。
赤い提灯の光をたよりに古い石段をそぞろ歩くと、100年前の華やかし時代にタイムスリップしてしまいそうです。
週末の夜には大勢の人々でにぎわう九分ですが、アルコールを出すお店は意外と少ないので要注意。
中国茶も良いですが、やはり夜景のお供はお酒ですよね。

※おことわり:九分の"分"には実際にはニンベンがつきます(九イ分)。この特集内では、"九分"と表記してありますのでご了承ください。
前へ 次へ

トップページ九分基本情報&旅のススメ九分すみずみマップお遊びスポット|グルメ|ショップリスト民宿ご紹介プレゼント

Copyright (C) MagicalSite Taiwan Inc. All Rights reserved.