猫カフェって、にゃんだ?
+ 猫カフェとは?
+ 猫カフェコレクション
- 猫カフェツアー
+ 猫カフェ店員密着レポート
+ プレゼント
HOME
2006年09月25日更新
ツアー無事終了しました!

ツアーは無事終了しました。次回以降の予定は未定です。



2006年06月19日更新
皆さまの声をまとめてみました。

 「猫々台北」事務局では、猫カフェ巡り現地ツアーをするため、日本語を話せる学生アルバイトガイド(旅行社所属)による現地miniツアーを計画していましたが、皆さまからの要望をまとめてみたところ、おおよそ以下のようになりました。

【台湾初心者の方】
・台湾旅行の経験がない(少ない)ため、現地ツアー以外の部分が不安。
      → 航空券やホテルもセットになったパッケージツアーを希望

【台湾リピーターの方】
・猫カフェ行くだけなら自分一人でも大丈夫。
      → ツアー参加者だけの特別なメリットを希望

 その他では、学生アルバイトガイドの場合、法的な問題からどうしても参加者人数の上限が3名に限られてしまうため、せっかく学生バイトを使っておきながら参加者1人あたりの費用が高くなってしまう点を懸念されている声もみられました。

 そして、「猫々台北」事務局として、以下のような考えに至りました。

猫カフェを訪れたい!という基本的な要望は、非常に強いものがある。
台湾旅行の経験値を考慮していなかったため、当初計画していた案では、全員を満足させられる内容ではなかった。
  ▼   そこで!   ▼
   
  当面、台湾初心者を対象とした「日本発の台湾猫カフェパッケージツアー」の実現に取り組むことにしました!


実現まであと一歩!

 というように考えはまとまったのですが、これを実現させるにはいくつもの難関が・・・。現在までの状況をドキュメンタリータッチでお知らせいたします。(掲載の写真はあくまでもイメージです)

うぅ〜ん、考えはまとまったけど、猫々台北を運営するマジカルサイト台湾は台湾の会社だし、日本本社も旅行会社じゃないから、ツアーを主催することなんて出来ないじゃーん・・・
そうだよなぁ・・・困ったよなぁ・・・

こうなったら、日本の旅行会社にプランを持ち込んで、何とかツアーを実現させてもらうしかないかなぁ〜・・・
でも、ツアーを造成するにはコストがかかるわけだし・・・

売れるかどうかもわからない、妖しげな「猫カフェツアー」なんて、相手にしてくれる旅行会社があるんだろうか・・・
あなたたち、空っぽの頭を抱えてても仕方ないわよ。

幸い、「旅々ツアー情報」を掲載している関係から、日本の旅行会社にもいくつかお付き合いのあるところがあるんだし、とりあえずアプローチしてみましょう。当たって砕けろよ!
え!本当ですか?猫カフェツアーを前向きに検討してくださるんですか。ありがとうございます!

わかりました。すぐおうかがいします!!
(猫々台北事務局は早速東京へ飛び、日本の旅行会社の方々と打ち合わせ。お話はとんとん拍子で進みはじめました・・・)
【現状】日本の旅行会社がツアーを主催し、提携の現地旅行社が各種手配。猫々台北事務局はアドバイザーとして当「猫カフェツアー」プロジェクトに参加させていただくことになりました!



HOME猫カフェ?猫カフェ!猫ツアーレポートプレゼント|  |台北遊透隊バックナンバー旅々台北


2005 Copyright (C) MagicalSite Taiwan Inc. All Rights reserved