基本情報 観光情報 スプリングスクリーム 「墾丁」完全攻略   プレゼント

 『海、砂浜、照り輝く太陽』---これが台湾の南の端、墾丁(ケンティン)の印象です。そして、ここ数年来その墾丁に一大変化が起きているのをご存知だったでしょうか?大型リゾートホテルの進出、様々な民宿、異国情緒豊かなレストランやパブ、また様々な店が大通りに軒を並べるようになりました。多彩な水上スポーツや一晩中賑やかな墾丁通り。南国風情豊かな墾丁は、さながらバリ島やプーケット島などのような雰囲気です。

 夏はもちろん、墾丁は年中を通して楽しめる場所です。冬はサーファーたちの聖地として、そして、春は「スプリングスクリーム(春の叫び)」のリズムとともに、ここは世界各国からのロックファンの集会場に早変わりするのです。

 今まで何度か台湾を訪れているあなた、情熱溢れる南台湾に来たことはありますか?今までは情報がすくなかったり、交通が不便だということで敬遠されがちでしたが、今はその心配もありません。長距離バスの増発と恒春飛行場のオープンで、日本からの旅行者を迎える準備は万端です。早速台北から墾丁まで、夏を追いかける旅に出かけてみませんか?


トップページ基本情報観光情報スプリングスクリーム「墾丁」完全攻略プレゼント