アクティブ台北でグルメ三昧もいいけど、国内の温泉でゆっくり、マッサージもいいなぁ・・なんて迷っても大丈夫!
意外に思われるかもしれませんが、実は台北は隠れた名湯の地。すでに大正時代には一大温泉歓楽地としてその名をとどろかせ、当時は皇太子だった昭和天皇までが視察に訪れたほどなのです。

特に北投は珍しいラジウム温泉をはじめ、炭酸湯、鉄湯など、様々な泉質の温泉が気軽に楽しめるのが特徴。本格中華レストランや茶芸館、エステを併設している大型温泉ホテルから、ふらりと入れる銭湯までずらりと揃った北投は、温泉の贅沢な楽しみ方ができる街なのです。


※地図をクリックすると拡大JPEG画像が表示されます。
恋に迷ったあなた、自分を磨いて恋をゲットしたいあなた、まっすぐ萬華へ行きましょう。
萬華は台北で最も早くから発展したエリア。台北最古の寺院である龍山寺をはじめ、番薯市街のレトロな街並など、台湾の歴史を感じさせるスポットが数多く残っています。そしてこの街は、恋がかなう街でもあるのです。

そのご利益は台湾一と噂される、縁結びの神様「月下老人」は龍山寺がお住まい。ここで縁結びの赤い糸をいただいた後は、青草巷で美容ジュースを飲み、仏具街で開運グッズをゲット。華西街夜市でコラーゲンを補給し、洋服問屋街で勝負服を揃えれば、これで準備万端。日本に帰国したら、ほらもう恋はあなたもの!
※地図をクリックすると拡大JPEG画像が表示されます。
 

「湯花恋」は温泉と花をテーマに、台北の魅力をPRする市政府主催のキャンペーン。その各種イベントを順次レポートします。 台北を知りつくした、旅々台北スタッフによる厳選、かつユニークな観光ルートのご紹介。初心者さんにはおすすめできない!? 温泉では硫黄に、萬華では龍山寺の煙にまかれ、探してきましたステキなグッズ。美肌、開運、魔除けと効果抜群のアイテム揃い!

博物館温泉紹介龍山寺萬華グルメレポート観光ルートプレゼント

旅々台北TOPへ