【重要】2005年8月「猫々台北」としてグレードアップしました。こちらをクリックしてください。 >> 猫々台北

たくさんの美猫と共にお茶がしたい!自分では飼えないけれどたくさんの猫に囲まれたい!
一度でいいから猫の肉球にまみれてみたい!猫好きなら一度は夢見るそんな夢。
ここ猫カフェでかなえましょう!

1ページ 2ページ

猫花園
(マオホワイェン)
淡水線MRT芝山駅から徒歩1分の、オレンジ色の看板がひときわ目立つこのお店。ここが「猫パラダイスin台北!」なんて賞があったら即受賞まちがいなしと思われる猫カフェです。

※2003年8月より店名が「小猫花園」から「猫花園」に変更されました。店名変更に伴い、看板も新しくなりましたのでご注意ください。(でも猫好きの皆さんは、看板が代わろうがなんだろうが、猫オーラに引かれてこの店に直行、間違いなし!)

猫ハーレム?  
お店に入ると、愛想のいい白ペルシャの小猫ちゃんがスリスリ寄ってくるかと思えば、入り口付近のテーブルの上でお昼寝中のキジトラちゃんがアンニュイな視線を投げかけます。各テーブルに設置されている「猫専用椅子」には、お気に入りの場所を陣取った美猫達がゆったりとくつろぎ、ハッと気付けば本棚の中でおデブな茶トラが無防備にお昼寝をしていたり・・・。

お店に入っただけで、猫好きは顔が緩みっぱなし間違いなし!

旅々台北データベース:猫花園

日本語メニュー英語メニューMRT駅から徒歩5分クーポン喫煙席あり [記号一覧]
※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
心をホッとさせる楽園

店内は猫が14匹もいるとは思えないほど、清潔で臭いも猫毛もありません。
それもそのはず、飲食店ということもあり衛生面には人一倍気を使っています。
店内の猫達は1ヶ月に1回シャンプーをし、さらに暇さえあれば濡れたタオルで体を拭きブラッシング。年1回毛変わり時期には長毛種の猫のみ毛刈りが行われ、台湾名産ライオン丸になっています。 *写真参照
 
猫のしつけも行き届いており、お客様の食べ物には手を出さない、棚の上に登ってインテリアを壊さない、お客様に噛み付かないなどのしつけもバッチリ。

猫カフェを経営するにあたっての苦労は?との質問に、いつも可愛い猫達と一緒だから、大変だと思ったことはないけれど、しいていえば猫達のしつけかな、と語ってくれたオーナー夫妻。その言葉からも、猫への愛情が伝わってきます。

それもそのはず、もともとレストラン業界で働いていらっしゃったお二人が、5年前に自分達でお店を持ちたいと思い始め、今の猫カフェスタイルを思いついたのも当時飼っていた5匹の猫からインスピレーションを得たのだそう。
今は毎日大好きな猫達と一緒に、自分達のオリジナルメニューでお客様にくつろぎの時間を提供できるのがとても幸せだとか。

猫達と遊ぶことに夢中になって、美味しいお料理が冷めてしまわないように要注意。


本棚の中の猫

毛刈りライオン丸1号!
猫専用椅子


お勧めメニュー

○油香迄D鷄腿白飯
(○虫に豪の字、※鷄はつくりが隹 )  
 (チキンとシイタケのオイスター煮)
 ハオヨウシャングールーヂートエパイファン  
(250元)
オイスターソース風味の特製ソースに漬け込んだチキンを一度揚げてから、さらにシイタケと一緒にじっくり煮込みました。
ボリューム満点で男性にお勧め。
水果茶
(フルーツティー)
 シュエグオチャー
(150元)
オレンジ、レモン、リンゴ、イチゴなどのフレッシュフルーツを使用したさわやかな風味のフルーツティー。
甘酸っぱくて、冷やしてもおいしい一品。
烈火情挑
(ウォッカとストロベリーのカクテル)
 リエホオチンティヤオ
(120元)
元バーテンダーのオーナーオリジナルのカクテル。
名前は強烈ですが、アルコール控えめでストロベリーの香りと甘さがやさしい女性向きのカクテルです。

全猫データ   顔写真 & 肉球写真  1.名前 2.年齢 3.性別 4.性格 
※写真をクリックすると拡大写真が見られます。

No.1
1.
マフィン
(馬芬:マーフン)
2.5歳 
3.女の子
4.シッポの付け根を叩かれるのが好き

No.2
1.
ニャーニャー
(○○:ミャオミャオ)
※○は口へんに苗の字
2. 8歳 
3. 男の子
4. 毛刈りライオン丸1号!よく食べる

.No.3
1.プリン
(布丁:プーディン)
2. 5歳 
3. 女の子
4. よく鳴く
No.4
1.
バター
(女乃油:ナイヨウ)
2. 5ヶ月 
3. 男の子
4. 甘えっ子。眠いと抱っこしてほしい。
No.5
1.
グッチ
(GUCCI)
2.5歳 
3.女の子
4.抱っこされるの嫌い。でも男の人に抱っこされるのはOK。鳴き声が可愛い。
No.6
1.
おこりんぼ
(痞痞:ピピ)
2.4歳半 
3.男の子
4.クール
No.7
1.
ちび
(小的:シャオダ)
2. 7歳 
3.女の子
4.クール。頭からシッポの先までスリーッとなでてもらうのが好き。
No.8
1.
トラちゃん
(小虎:シャオフー)
2. 10歳 
3. 女の子
4. 目つき鋭い姉御
No.9
1.
ミーちゃん
(小◎:シャオミー)
※◎は口へんに米の字
2. 10歳 
3. 女の子
4. おとなしい。No.8のシャオフーの妹。
No.10
1.
弁当
(便當:ベンタン)
2. 4歳 
3. 男の子
4. マスターだけ好き。特にマスターの靴フェチ。
.No.11
1.
アーミー
(Army)
2. 7歳 
3. 女の子
4. 寄り眼がチャームポイント。おとなしい。
No.12
1.
モモ
(MOMO)
2. 6歳 
3. 男の子
4. 人嫌い。大きいけど臆病。
No.13
1.
小牛
(小牛:シャオニョウ)
2. 4歳半 
3. 男の子
4. ハンサム。人嫌い。
No.14
1.
マニー
(銭銭:チェンチェン)
2. 6歳 
3. 女の子
4. 怖がり。プリン、マフィンと三姉妹。

おまけ
1.バンビちゃん
(ゴールデンレトリーバー)
2.2ヶ月
3.男の子
4.寝てばっかり

ミニ情報
  • お客様一人当たりの最低消費額:平日100元以上、休日150元以上。サービス料10%
  • 休日メニューあり (休日はドリンク類すべてに簡単なデザート(クッキー、ケーキなど)が付き、値段も多少高くなる)
  • 猫用おもちゃあり
  • 猫持参可(ただしキャリーバックを必ず持参すること)
  • 12歳以下の児童の入店禁止(安全のため)
  • お店の猫に人間の食べ物を与えないこと(マタタビ、猫用のエサならあげてもよい)


オーナー夫婦 張碧蓮(奥さん)、周良静(ご主人)さんからのメッセージ
住所 台北市士林区福華路129號1F
アクセス MRT芝山駅より徒歩約1分
電話 02-2835-3335
営業時間

12:00-24:00 

定休日 不定休
可愛い猫達とおいしい食事でゆったりとくつろいでくださいね。
旅々台北データベース:猫花園

猫カフェ 看板猫 猫スポット 猫グッズ 台湾猫 プレゼント TOP

2003 Copyright (C) MagicalSite Taiwan Inc. All Rights reserved.