桃園空港MRT特集

A6:泰山貴和駅

A6:泰山貴和駅 A6:泰山貴和駅

明志科技大学と輔仁大学に近いながらも、これまではアクセスが比較的難しかったエリアですが、台北MRT新蘆線が開通したことによって便利になりました。さらにこの度、桃園空港MRTが開通したことで、旅客も新荘と泰山エリアへ立ち寄り易くなりました。新しい新北エリアを発掘してみてください。「A6:泰山貴和駅」から徒歩10分で、学生たちに人気の「輔大花園夜市」に行くことができます。

A6:泰山貴和駅 A6:泰山貴和駅 A6:泰山貴和駅 A6:泰山貴和駅 A6:泰山貴和駅 A6:泰山貴和駅

2011年にオープンし、一大センセーションを巻き起こした大人気の「輔大花園夜市」は、敷地面積2,500坪の中に、食べる・見る・遊ぶの三拍子揃った約200軒もの屋台がひしめいています。その大きさに驚かされる「轟炸大魷魚(イカフライ)」、いつも大行列の「黑嚕嚕手工粉圓(タピオカミルクティ)」、種類が豊富な「炸飯糰(揚げおにぎり)」、若者に人気の「麥格問格のQ(ワッフル)」など、いつも多くのお客で賑わっています。付近の大学生がよく行く夜市ではありますが、最近では聖地巡礼のような気分で訪れる観光客が後を絶ちません。


輔大花園夜市

地図
住所
新北市泰山區新北大道六段100號
営業時間
木曜~日曜 17:00-24:00
WEBサイト
https://www.facebook.com/fju.garden/