桃園空港MRT特集

A21:環北駅

A21:環北駅 A21:環北駅 A21:環北駅 A21:環北駅 A21:環北駅 A21:環北駅

「環北駅」は現在のところ、桃園空港MRT普通車(各駅停車)の終点です。今後、さらに2つの駅ができ「中壢駅」まで路線が延びる予定で、多くの人が桃園空港MRTの発展に期待しています。「環北駅」は、中壢SOGOショッピングエリアに近いだけでなく、この辺りでは最大の夜市「中壢観光夜市」があります。中壢観光夜市は新明路と中央西路との交差点から始まり、新明路沿いに屋台が並ぶことから、新明夜市とも呼ばれています。1990年に誕生した夜市は全長700メートルで、平日は2,000~3,000人、休日ともなれば6,000人、多い時で10,000人もの人が訪れます。桃園最大の夜市と言っても過言ではありません。

 夜6時になると、道路沿いの両側と中央に並んだ屋台が次々にオープンし、その様子は何とも壮観ですよ。中壢観光夜市は環境整備や秩序が整い、きちんと管理されているので、気分良く巡ることができます。多くの屋台の中で一番人気なのが「簡師傅麻辣臭豆腐(麻辣臭豆腐)」と「石頭燒餅(石焼き餅)」です。あまりの辛さに咳き込むほどの麻辣臭豆腐は現地人おすすめの一品です。中壢観光夜市でしか味わえない石頭燒餅はモチモチの弾力で、わざわざここまで来た価値があると思えるぐらいの美味しさですよ。


中壢観光夜市

地図
住所
桃園市中壢區新明路
TEL
03-425-0927
営業時間
17:00-AM1:00
WEBサイト
http://jlyes.com.tw/default.aspx