台湾の人気ネットショッピングブランド大調査!

 近頃は台湾でもネットショッピングが盛んですが、最初は「YAHOO拍賣(オークション)」からスタートしたブランドが多いようです。そこで高い評価や多くの口コミを獲得することでネット上の人気ブランドとなっていきました。最近では多くのブランドが独自サイトを立ち上げることで、自分たちのイメージする世界観を表現しています。

 パソコンと携帯電話さえあれば気軽にショッピングを楽しむことができますが、ここ数年、台湾女性に人気のネットブランドが実店舗を出店するパターンが増えてきており、その多くは東区、師大、中山などオシャレなエリアに出店しています。利用者が実際に商品を見たり試着したりするこで、安心して購入できるようになったほか、台湾へ旅行に来ている外国人観光客にも、台湾で流行のファッションアイテムを気軽に購入できるようになりました。

 今回は、旅々台北.com特派記者:柴郡貓 Cheshire Cat(チェシャ猫)が、皆さんを人気のお店にご案内し、どのようなネットブランドに人気があり、どのようなアイテムが流行っているのかをご紹介しますね。

街頭ファッションチェック

特派記者 柴郡貓 Cheshire Cat(チェシャ猫)

台北在住のシンガーソングライター。猫のような可愛さと個性を持つ猫系ガール。台湾及び日本でライブ活動を行っているほか、音楽・文化・旅行を通して日台交流を目指す音楽旅人。作品に、シングル『如果(もしも)』や著書『日本音樂旅人手札(日本音楽旅人手帳)』などがある。