おしゃれ陶磁器 獅盾瓷器公司

家庭用陶磁器の国際ブランド

 獅盾瓷器公司は、鶯歌国民小学校の向かいにあります。家庭用の陶磁器類を販売する専門店で、三代にわたる50年もの努力によって、国際的なブランドを立ち上げました。家庭用の食器類は英国風のものが多いのですが、中華料理用の食器にもデザインが応用されています。

 中国風の高級茶器や日常使いの茶杯なども揃っていて、そのどれもが人気があるものばかりです。「獅盾」は台湾陶磁器の高級ブランドで、オーナーの王明義さんの話では、常に高品質であることにこだわりを持っているそうです。良い陶磁器は軽く、薄いのですが、硬度が高く、光にかざすと半透明のような透け感があり、陶器同士を互いにかるくぶつけると、澄んだ音色が鐘のように響きわたるのが特徴です。

 獅盾は台湾発祥のブランドで、品質はとても優良。台湾、香港、中国の陶磁器産業界では高く評価されています。高品質で品のある陶磁器用品をお探しなら、こちらへぜひ足を運んでみてください。また中国テイストあふれる食器や茶器も揃っています。

店頭の様子 明かりが透けて見える 龍柄の茶器セットいろいろ

茶器セット(1,000元) 龍柄のコーヒーカップ 店内の様子


 

店名 獅盾瓷器公司
住所・電話番号 新北市(旧台北縣)鶯歌區尖山埔路145號
02-2679-2159
営業時間 9:00~18:00

茶杯(200~500元)

カップ&ソーサー(10,700元)

食器セット(20,000~30,000元)

旅々台北TOP