花蓮 豊かな自然に包まれる旅

花蓮の地図

IILa FORMOSA!

碧い海 台湾の別称である「Formosa」。16世紀頃ポルトガル人の船員が花蓮の風景を見て「IILa FORMOSA(麗しの島)」と叫んだという伝承が元になって名付けられました。

原住民のお土産 花蓮は今でも青い海が広がり緑が豊かな場所です。台湾で一番暮らしやすいと言われるエリアも花蓮にあります。台北からは特急列 車で約3時間、飛行機だと約40分で到着します。花蓮地方は原住民文化が色濃く残っており西海岸とは違った雰囲気に触れることができます。

花蓮市内をサイクリング 今回の特集では「花蓮市」を中心にお届けします。以前に特集した「秀姑巒溪 ラフティングツアー」も同じ花蓮県になります。合わせてお楽しみください。