風景・レストラン

七星潭風景區

七星潭風景區 七星潭風景區は地殻変動によって作り出された星月型の湾で、新城郷の東方にあります。昔はいくつかの小さな湖がありましたが、1936年に日本人によって「研海飛行場」 が建設されたときに埋め立てられ、現在の地形となりました。以前この地に住んでいた住民は「七星潭人」と呼ばれていたため、この湾は七星潭と名付けられました。

 七星潭風景區には水のある景色や砂浜、海湾といった自然があり、とても美しく、東海岸特有の風情があります。

七星潭ではサイクリングも楽しめます七星潭風景區

お店情報
七星潭風景區
住所:花蓮縣新城郷大漢村七星街9號
TEL:03-822-6778
HP:http://www.hua-lien.com/yuanyeh/
アクセス方法:台湾鉄道花蓮駅から車で約20分
Loading...

吉安郷之七脚川溪親水自行車道

吉安郷のサイクリングロード 吉安郷は以前は阿美族が暮らしていたところで、柴の薪が多く産出される地方でした。中国語の「七脚川」という発音から、阿美族はここを「知卡宣」と呼んでいましたが、日本統治時代、徳島県の吉野川周辺の人々がたくさん移り住んできてこの地を「吉野村」と改めました。吉安慶豐市場の後方には吉野拓地開村記念碑や吉野神社鎮座記念碑など、日本人の残した史跡もあります。保存状態が最も良いのは慶修院で、中でも花蓮農業改良場は美しい場所と言われています。

 七脚川溪はまたの名を吉安渓といい、秀林郷の七脚川山および初英山付近のことです。この地域はサイクリングロードが綺麗に整備されていて、自転車で観光スポットを巡ることができます。七脚川部落の「頭目的家」(花蓮縣吉安郷太昌村明義七街69號 03-8569172)で は七脚川の歴史を知ることができます。ここには日本統治時代の写真や詳細に関する資料が保存されています。

七脚川部落の「頭目的家」吉野村鎮座記念碑

スポット情報
騎脚酸休閒鐵馬租賃站(レンタルサイクルショップ)
住所:花蓮縣吉安郷中興路341號對門(慶修院前廣場)
HP:http://www.793bike.com.tw/
アクセス方法:台湾鉄道吉安駅から車で約10分
Loading...