スーパーでお土産を買ってみよう

店内の様子観光地のお土産屋さんもいいけれど、友達や両親、同僚をくすっと笑わせたい。そんな貴方にオススメなのが地域密着型のスーパーマーケットや雑貨屋さん。個性的なグッズや夜市でよく見かける食材などが並んでいます。今回は7店舗に協力していただいて気になる商品を集めてみました。

集めに集めた110アイテム

110個の商品を7つのジャンルに分けて紹介。ホテルで食べたいあの商品、これぞ台湾というお土産など幅広く集めました。気になる逸品を見つけるお手伝いができればと思います。

面白グッズ 酒類 飲料 嗜好品 お菓子 食品 その他

超市特集プレゼント

取材中に見かけた気になる商品を抽選でプレゼント。台湾といえばコレと思うアイテムです。応募ページへは下記のボタンをクリック。

プレゼントページはこちらから


【買い物をする際の注意点】

  • 肉類やその加工品、生の果物、野菜など、輸入禁止・規制品目については税関のホームページをご覧ください。これらは台湾滞在中に消費してください。
  • 台湾のスーパーではコンビニと同様に、レジ袋は有料になります(一部店舗を除く)。買い物袋などがない場合はレジでレジ袋を購入してください。そして、レジ袋がないため、一度買った商品を持ったまま再び店内に入ると、未清算と思われることがありますので注意してください。

取材を行った店舗

台北を代表する7つの店舗を取材しました。下記の画像をクリックするとお店の紹介ページにジャンプします。

頂好超市 Wellcome 勝立生活百貨 Carrefour 家樂福 金興發生活百貨

松青 全聯福利中心的 JASON'S

台北市周辺スーパーマップ

台北付近の店舗をまとめました。観光の合間にお近くのスーパーへどうぞ。

[ 最終更新:2008年11月4日 ]
掲載されているデータは取材時のものとなります。
お店の都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。
掲載の価格は取材時のものです。価格は常に変動するのでご了解ください。