F4 プレミアムイベントF4 プレミアムイベント
F4 プレミアムイベント
 台湾観光局では、2007年の台湾観光のイメージキャラクターとして、日本をはじめアジアで人気の高い「F4」を起用(詳しくは>>観光局長インタビューをご覧ください)。4月22日、そのプロモーション活動の一環として、日本と韓国から約5,000名のファンを集めてのプレミアムイベントが開催されました。もちろん 旅々台北でもその様子を取材してきましたが、あれこれ語るより見ていただくのが一番ということで、今回は文字少な目、写真多目のレポートでお楽しみください。



 F4とは、日本の人気少女マンガ「花より男子」が台湾でドラマ化された際、主役のF4を演じた4人で結成されたグループのこと。アジア全域で絶大な人気を誇り、日本でもドラマ「流星花園」(>>ロケ地ガイド)が放映されたことにより、一気に人気が盛り上りました。今年4月16日放映の「SMAP×SMAP」に出演したこともあり、まだまだ人気は高まるのでは・・・と、旅々台北では予想しています。ただ、最近はソロ活動がほとんで、4人揃っての登場は久しぶりとなります。
言 承旭(Jerry)
朱 孝天(Ken) 周 渝民(Vic) 呉 建豪(Vanness)



 会場となった台湾大学総合体育館前は、各種グッズを販売するテントが並び、記念撮影用ボードには行列が出来るなど、もう完全にお祭気分。

NEXT 次のページへ

TOP その2 その3