大都会台北のある北部、3000メートル級の高山がつらなる中部、美しいビーチがひろがる南部、切り立った渓谷が印象的な東部と、台湾は多面的な顔と魅力を持つ、とってもバラエティに富んだ島です。それだけに台湾を一周しようとすると、これがかなり大変なのですが、そんな時に気軽に参加できるのが、FORMOSA HOLIDAYSの主催する現地ツアーです。FORMOSA HOLIDAYSとは、台湾の有力旅行会社などによる台湾観光ツアーグループで、台湾観光のプロたちが結集して企画したオススメの現地ツアーを提供しているのです。

 今回、旅々台北ではFORMOSA HOLIDAYSからお声をかけていただき、これ幸いとばかりに『3泊4日台湾一周の旅』の体験をしてきました。その様子を詳しくレポートしていますので、みなさまの今後の旅のご参考にしてください。あ、結論を先に書いてしまいますと、上のサブタイトルにあるように「台湾のおいしいとこまるごと体験でした!」ということです。では、おいしい台湾茶でも飲みながら、ゆっくりとご覧ください。

メインレポーター:G記者
私は生まれも育ちも台湾ですが、知ってるつもりでまだまだ知らないことがいっぱいあったんだなーということに気付かされた旅でした。今回のレポートを通して、台湾の魅力を、もっともっとたくさんの方に知ってもらえるとうれしいですね。
写真担当+サブレポーター:Q記者
仕事柄、台湾をかなり周っている方だと思うのですが、プロのガイドさんが一緒だと、やはり効率よい旅ができますね。既に訪れたことがある観光地でも、ガイドさんの詳しい説明のおかげで、また新鮮な気分で楽しむことができましたよ。

FORMOSA HOLIDAYS 「3泊4日台湾一周の旅」の特徴
● 単に観光スポットを効率よく繋ぐだけでなく、車窓から台湾のいろいろな景色も楽しめるよう、バスと鉄道、飛行機を効率的に利用。
● 日本人が参加する場合、必ず日本語の話せるガイドが添乗。
● 朝から夜までギッチリ詰め込んだツアーではなく、どの日も原則夕方にはツアー終了。夕食も含め、夜は自分達の思い思いに過ごすことが可能。
● ホテルは一流のみを利用するため、快適なホテルライフも魅力。
● 台湾をぐるりと一周するだけでなく、日月潭など台湾中央部にも行くため、本当の意味での台湾一周を味わえる。

さぁ、出発です!(クリック)

TOP 1日目 2日目 3日目 4日目

FORMOSA HOLIDAYSについては、こちらの公式ページをご覧ください。