Q&A


ご質問などがございましたら、お問い合わせページからお願いいたします。

全般的なこと
熟年者でも変身写真をして大丈夫ですか? もちろん問題ありません。実際に多くの方が撮影をされています。
彼氏と一緒に撮影したいのですが カップルで変身写真を体験できるカップル撮影や、フォーマルな衣装で撮影できる結婚写真など、お店によりいろいろなコースがあります。
3スタイルのコースで、そのうち1スタイルだけを彼氏と一緒に撮影するといった場合は、個人撮影のコースで撮影人数追加のオプションを選んでください。
家族と一緒に撮影したいのですが カップルでの撮影はもちろん、家族向けのパッケージなどをご用意したお店もあります。借りる衣装の数やアルバムを何セットにするかで料金が変わってきますので、事前にお問合わせください。
撮影中に貴重品は預かってもらえますか? どの写真館も鍵がかかるロッカーがありますので、そちらをご利用ください。
衣装に関すること
体型に合う衣装があるかどうか心配です 衣装はあくまでも撮影用ですので、写真に写らない部分でかなりの調整ができます。
ただし、体型が標準よりもかなり痩せている、太っている、低い、高いなどの場合は合う衣装が少なかったり、ない場合がありますので、お申込みの際に身長とスリーサイズをご連絡ください。
靴は用意されていますか? 女性用の靴は用意がありますが、サイズによっては用意がないことがあります。また男性用の靴は用意されていない写真館が多いのでご注意ください。
男性用の衣装はありますか? 結婚写真やカップル撮影コースがある写真館では男性用の衣装があります。そうでない写真館ではお申込み前にお問合わせください。
私服で撮影してもいいですか? 構いませんが、私服の場合でも1スタイルとしてカウントされます。私服で撮影をご希望の場合は事前にご連絡ください。
ヌードやセミヌードなどの撮影も可能ですか? 可能ですが、男性客と同時間帯にスタジオ使用になったりしないようになど、スケジュールの調整が必要になりますので、ご予約時に必ずお申し出ください。
予約前に衣装の有無を確認したいのですが 写真館ごとに衣装の種類が異なります。まず写真館を選んでからご希望の衣装があるかどうかをお問合わせください。
男装、女装はできますか? 写真館ごとに異なります。なお、男装、女装はオプション料金がかかることがありますので、お申込みページでご確認ください。
ロケに関すること
ロケ撮影の交通費はオプション料金に含まれていますか? ロケ撮影の交通費はコース料金、オプション料金とも含まれていませんので、お客様が現地でお支払いいただく必要があります。交通費の概算についてはお問合わせください。
※コース料金、オプション料金に交通費が含まれていると明記されている場合を除きます。
撮影当日が雨の場合、ロケはどうなりますか? 遠方ロケの場合は、荒天でない限り決行します。お店周辺でのロケの場合はスタジオ撮影に変更することがあります。お店でスタッフとご相談ください。
ホテルでロケがしたいのですが ロケが可能な写真館では対応できますが、撮影許可などの諸経費がかかりますので、ロケ希望地を事前にご連絡ください。
オプションに関すること
ヌードなので女性カメラマンに撮影してもらいたいのですが、指名料は必要ですか? はい。性別を指定する場合、オプション料金が必要です。
撮影当日に画像追加をしても構いませんか? 構いません。写真館でご相談ください。
3スタイルのコースを3人でそれぞれ1スタイルのコースに分けてもいいですか? お受けできません。お一人様1スタイルのコースを3名様でご予約ください。
衣装追加オプションを友だちに適用できますか? お受けできません。お友達は別途ご予約ください。
撮影人数追加オプションとはどういう意味ですか? ツーショット撮影などで予約者ご本人様以外の方も一緒に撮影する場合に適用されるオプションです。
ヘアメイクに関すること
希望のメイクスタイルがあるのですが ご自分のイメージに近い写真や切り抜きをお持ちいただき、スタッフに見せてください。なお、衣装やスタジオなどとのバランスの問題がありますので、写真館でご相談されることをおすすめします。
ウイッグは用意されていますか? 多くの写真館では多くのウイッグが用意されています。髪の毛に問題がありウイッグが必須の場合は、ご予約前にお問合わせください。
顔以外にメイクはしてもらえますか? 基本的には肌トラブルは写真の修正で対応するため、顔以外のメイクは行いません。
ネイルはしてもらえますか? マニキュアなどは写真館で行いますが、ネイルケアやジェルネイルなどの特殊ネイルには基本的に対応していません。ご希望の写真館で対応可能かどうかはお問合わせください。
就職面接用の写真や、お見合い用の写真は撮ってくれますか? メイクやポーズ、写真の加工を控えめにすることもできますので、予約の際に連絡事項欄にご記入ください。
化粧品アレルギーなんですが・・・ 普段ご利用の化粧品を持ち込んでいただくこともできますので、写真館が決まったら、事前にお問い合わせください。
編集や修正に関すること
写真の修正とはどの程度のことをいいますか? 吹き出物などの肌トラブルの修正、はみ出てしまった下着の修正、崩れてしまったメイクの修正などを行います。
編集とはどのようなことをするのですか? コラージュやセピア調などのことを言います。サンプル写真のアルバム加工を参考にしてください。
希望する編集方法があるのですが・・・ 可能かどうか写真館でご相談ください。ケースによっては追加料金が必要なこともあります。
写真選択に関すること
旅行日程の関係で写真選択ができないのですが、日本に戻った後にメールで画像を送ってもらって選ぶことはできますか? いいえ。そのようなサービスは行っておりません。日程的に写真選択ができないときは、カメラマンが写真選択を行います。

台湾ツーリストサービスセンター