2016年6月21日

100%台湾産のナチュラルドライフルーツ 點點漾滋味

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

試食席

試食席

ドライフルーツと綜合好樣果乾盤

ドライフルーツと綜合好樣果乾盤

魚池紅玉

魚池紅玉

イートインスペース

イートインスペース

 2015年12月にオープンした「點點漾滋味」は、台湾産のおいしい果物を皆に届けたいという思いから誕生しました。広く清潔でくつろげる2階のイートインコーナーは,6月13日に完成したばかりです。

 お店オリジナルのドライフルーツは、果物がおいしいことで有名な台湾南部の台南にある工場で厳しく管理・生産され、台湾産の果物と少量の砂糖のみで作られています。防腐剤や着色料などは一切使用されておらず、ほとんどの果物は南部産の上級のものが使わています。

 ドライフルーツは全部で7種類あります。スタッフおすすめの「黃金柚子(柚子/70g:99元・150g189元)」は、程よく甘酸っぱく苦味もないので、お茶との相性は抜群です。柑橘系の良い香りだけでも十分に癒やされますよ。

維納斯圈套

維納斯圈套

 台湾土産として定番の「芒果(マンゴー/70g119元・150g239元)」は、台南玉井の濃厚な甘みがぎゅっと詰まった愛文マンゴーが使われており、一口で南国にいる気分になりますよ。「番茄(トマト/70g99元・150g189元)」は、フルーツトマトの甘みとジューシーさがしっかり残されています。「草莓(ストロベリー/70g119元・150g239元)」が黒っぽい赤色なのは、添加物等が含まれていない証拠です。そのままでも、ヨーグルトなどにトッピングするのもいいですね。

 「芭樂(グアバ/70g99元・150g189元)」は、グアバをそのまま食べているような硬めの食感です。ビタミンCたっぷりなので美容にいいですよ。「情人果(グリーンマンゴー/70g109元・150g239元)」は普通のマンゴーとは違い酸味が強いのですが、食べていると癖になる味です。「紅心芭樂(レッドグアバ/70g99元・150g189元)」のドライフルーツは、台湾ではなかなか見かけない珍しい一品で、苦めが好きな方はぜひ試してみてくださいね。

 マンゴー・柚子・トマトは日本人のお客からとても人気で、日持ちもするのでお土産に適しているとたくさん買って行かれるそうです。試食もできるので、お気に入りのフルーツがすぐに見つかります。

迪蜜特香嫩雞腿排佐奶香燉飯

迪蜜特香嫩雞腿排佐奶香燉飯

 イートインコーナーで提供している「綜合好樣果乾盤(ドライフルーツのプレート/50元)」は、7種類全てを少しずついただけるので、お茶のお供にぴったりです。「魚池紅玉(南投県魚池郷日月潭の紅茶/100元)」は、台湾農林という台湾の老舗お茶会社の農園で、栽培から加工まで丁寧に行われている高品質な茶葉が使われています。綺麗な琥珀色とスッキリとした香りが特徴で、まろやかで甘みのある味わいです。お茶を注文するとセットで付いてくる「手工餅乾(ナッツの手作りクッキー/単品の場合は5枚60元)」は、ナッツたっぷり、甘さ控えめで軽い食感なので、たくさん食べてしまいます。

 「維納斯圈套(ミニドーナツとアイスのプレート/170元)」は、女性好みのドライフルーツとスイーツがセットになっています。バニラアイスには台湾産の果肉たっぷりべリージャムがかかっています。

維斯塔煙腸PIZZA

維斯塔煙腸PIZZA

 その他、「迪蜜特香嫩雞腿排佐奶香燉飯(チキンステーキクリームリゾット/180元)」や「維斯塔煙腸PIZZA(ソーセージのピザ/180元)」などのランチ・軽食類もあるので、お腹が空いていても心配ありません。

 民生社区や松山空港からも近いので、便利にお買い物ができますよ。1階では茶葉、はちみつ、アイスバー、豆乳、野菜ジュースなど台湾各地の名物も販売されているので、食品のお土産は「點點漾滋味」で揃えてみてはいかがでしょうか。
(記者:駒井里奈)

地図

【點點漾滋味】
住所:台北市松山區民生東路五段21號
電話:02-2748-8893
営業時間:11:00-20:00
定休日:無
交通:MRT松山機場駅より徒歩約12分
URL:http://www.hoyum.com.tw/

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る