2015年10月20日

大自然を楽しむような生活を 沐綠身活RelaxingTrip

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

ウェイティングエリア

ウェイティングエリア

フットバスと首肩のケア

フットバスと首肩のケア

イギリスオーガニックマッサージオイル

イギリスオーガニックマッサージオイル

個室

個室

足裏マッサージエリア

足裏マッサージエリア

 2014年9月にオープンした「沐綠身活Relaxing Trip」は、富錦樹(FUJIN TREE)グループが新しく手がけた台湾式マッサージ店です。MRT永春駅近くの路地裏にひっそりと佇むお店は、爽やかなナチュラル感がただよい、台湾式マッサージ店の伝統的なイメージを覆しています。通りがかっただけではきっと上品なカフェかと思ってしまいますよ。

 お店に入ってみると、全体的な内装はシンプルで明るく、ウッド調の内装と、所々に緑の鉢植えが飾られ、まるでユートピアにいるかのようなリラックス感が味わえます。スリッパに履き替えると、心を落ち着かせるラベンダーティーが提供され、身体の内側からマッサージへの準備が始まります。

 「沐綠身活」のコースは、お客ひとりひとりに合わせたサービス内容となり、単純な時間計算で(1時間1000元から)、必要なマッサージ時間に合わせ、また特に気になるところを重点的に調整してくれ、多くのリピーターの心を掴んでいます。まずは全身リラックスコースかフットマッサージコースかを選びますが、もちろん両方同時にすることも出来ます。その次に、指圧かオイルマッサージかを選択します。「沐綠身活」で使われるオイルはどれも健康的な自然由来のもので、ベースオイルにはスペインでは食用とされているオリーブオイル(200元)を使っています。お客に対する優しい心遣いが十分に感じられますよね。さらにグレードアップした天然植物アロマオイル(500元)もあり、イギリスのニールズヤードのオーガニックエッセンシャルオイルを使い、天然の草花の香りは「沐綠身活」のイメージにもぴったりです。

 コースを始める前にまずフットバスエリアで10~15分のフットバスと、首肩のリラックスマッサージをします。足裏を温めることで血の巡りが良くなり、さらに首や肩の温めとちょうど良い力加減のマッサージが加わり、とても気持ちが良くて自然と目を閉じたくなります。次に足裏マッサージエリアへと移動します。全部で5つの座席があり、お客一人一人に集中して接客をしてくれ、こだわりのおもてなしが感じられます。経験豊富な施術師は、マッサージを進めながら同時に現在の身体の状況を説明してくれ、普段の生活でどこを注意しなければいけないのか等もアドバイスしてくれるので、ただ身体の疲労が回復するだけでなく、日常生活においての健康知識まで得ることが出来ます。

お客に合わせたコース内容

お客に合わせたコース内容

大金施術師

大金施術師

 お店では、同じような自然派のエッセンシャルオイル、石鹸などの関連商品が販売されています。「沐綠身活」は、こだわりの品質を生活に取り入れる概念を日常に広めることに力を入れており、そうすることで、誰もが森林浴をしているかのような健康的な生活がいつでも送れるようになります。自然で健康的な台湾式マッサージを体験してみたいなら、ぜひ「沐綠身活」へ足を運んでみてくださいね。

※大金施術師の指名料500元
※要電話予約
(記者:Elisa)

地図

【沐綠身活RelaxingTrip】
住所:台北市信義區忠孝東路5段524巷10號
電話:02-2727-5000
営業時間:12:00-23:00
定休日:無
交通:MRT永春駅から徒歩6分
URL:https://www.facebook.com/relaxingtrip

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る