2015年10月2日

レトロな雰囲気の炭火焼き肉店 樂群三町

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
店内の様子

店内の様子

50年代のレトロな雰囲気

50年代のレトロな雰囲気

紐約客牛排

紐約客牛排

羊肩排

羊肩排

串焼き各種

串焼き各種

お店の外観

お店の外観

阿根廷天使紅蝦

阿根廷天使紅蝦

 美麗華の近くにある樂群三町は、昔懐かしい台湾を再現した店で、黄色いライトやレトロな赤レンガの壁が新鮮です。1階部分にある看板は夜になると点灯し、道行く人の目を引きます。地下1階のお店に入ると、まるで別の時代に迷い込んだかのよう。アイス屋、理髪店、時計屋、仕立屋、映画館などの情景が再現されていて、なんとも味わい深い雰囲気です。テレビドラマの撮影にもよく使われているのだとか。ここで炭火焼き肉をほおばれば、食事がもっと楽しくなりますよ!

 メニューは589元または689元で2時間食べ放題と、単品オーダーの串焼き。589元の食べ放題メニューだけでも、霜降り牛など40種類の高級食材が楽しめます。689元の食べ放題メニューには、フィレステーキ、ニューヨークステーキ、豚トロ、ラム肩ロースステーキ、北海道産ホタテ、アルゼンチン赤エビもあります。

 厚さ1.5センチで食べ応えのある、手のひらサイズの「ニューヨークステーキ」や生後一年未満の仔羊を使った「ラム肩ロースステーキ」をおいしく焼くコツは、網の上で何度も裏返さず、表面に肉汁がにじみ出て、煙が出てきてから裏返すことだそう。小さく切って食べられるように、各テーブルにはハサミが置いてあります。女性には嬉しいサービスですよね。カットした肉の断面を焼き直すこともできます。

 生でも食べられる新鮮な「アルゼンチン赤エビ」は、焼くとさらにおいしくなります。食材が良質なので、殻が身にくっつきにくく、剥きやすいですよ。塩、胡椒、レモン汁、塩胡椒、醤油も各テーブルにセットされていて、好みの味付けで楽しめます。お店ではネギにんにくソースや和風チリソースも用意しています。

 それほど多くは食べられないという人は、単品の串焼きはいかがですか。しっとりとした食感で、チーズが香ばしい「白醤明太子馬鈴薯(ホワイトソース明太子ポテト/130元)」や照り焼き牛モツ串、豚バラ串、牛ショートリブ串、鶏もも串、羊肉串など、種類豊富な串焼きは一串59元から。ビール片手に、友人や同僚と食事を楽しめます。また、毎晩6時30分から9時30分までDJライブが開催されます。曲のリクエストもでき、大好評です。

白醤明太子馬鈴薯

白醤明太子馬鈴薯

リクエスト可能なDJライブ

リクエスト可能なDJライブ

 百坪を超える店内には個室も2室あります。キャパシティは約100人。プロジェクターなどの設備もあり、イベントの開催も可能。仕事や学校帰りに同僚や友人と食事を楽しめるほか、忘年会、新年会の貸し切りもできる多機能な食事空間です。台湾のレトロな雰囲気の焼肉店で集まれば、思い出に残るひとときになるはずですよ。
(記者:Stacey)

地図

【樂群三町】
住所:台北市樂群三路52號B1
電話:02-8501-2048
営業時間:月曜〜金曜17:00〜23:00、土、日曜12:00〜23:00
定休日:なし
交通:MRT劍南駅1番または2番出口から徒歩8分
URL:https://www.facebook.com/SUNMACHIINN

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る