2015年1月16日

天然、美味しい!ベジタリアンスイーツが楽しめる NOZOMI Bakery

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  [中文]
お店の様子

お店の様子

紫米棒と歐式蔓越莓

紫米棒と歐式蔓越莓

雙人午茶套餐

雙人午茶套餐

種類豊富なパン

種類豊富なパン

パイワン族コーヒー

パイワン族コーヒー

豆漿黑芝麻蛋糕

豆漿黑芝麻蛋糕

ショーケースのスイーツ

ショーケースのスイーツ

 MRT松江南京駅8番出口を出て左へ歩くこと1分、通りの一角にある「NOZOMI Bakery」。通りを行きかう人々から注目をあび、暖かな光が差し込むこのお店は、ラクト・オボベジタリアン(乳卵菜食者)が安心して楽しめる!をモットーとしたとっても珍しいベーカリーなんですよ。

 地元を愛するオーナーは、農家に安心して生産してもらった地元食材を、もっともっと広めたいと考えていたそう。お店のパンやケーキには台湾産の旬のフルーツを、パンにも台湾産の小麦粉を使用しています。「NOZOMI Bakery」では肉製品を使用したパンやスイーツもありますが、全体の約6割がラクト・オボベジタリアン向けに作られた商品です。オーナーも長年にわたりベジタリアンだそうで、ヘルシーでおいしい商品を!という要求に応え、お店オリジナルの商品も販売しています。店内の全てのパンは作り置きをしない新鮮なパンで、売れ残りはその日のうちに福祉団体に寄付しているそうですよ。

台湾の食材を使用したパン

台湾の食材を使用したパン

広々とした空間の店内

広々とした空間の店内

 見た目はシンプルながら、細部にまでこだわったパンの、素材の味と芳醇な口当たりこそが「NOZOMI Bakery」の最大の特徴です。現在は約60種類のレパートリーがあり、毎日少なくとも50種類のパンが小さな店内に所狭しと並びます。観光客から大人気なのは、地元産の紫もち米に桂圓(龍眼)を混ぜて作られた「紫米條(紫米パン/55元)」と、欧風パンの生地にドライクランベリーを混ぜこんだ「歐式蔓越莓(欧風クランベリーパン/45元)」です。どちらも噛めば噛むほど穀物とドライフルーツの風味が広がり、素材そのものの味が楽しめること間違いなしですよ。とっておきのスイーツ「草莓塔(苺タルト/80元)」は季節限定商品で、厳選された大湖産の苺を使用しています。サクサクのタルト生地と中のしっとりカスタードクリームが、相性抜群ですよ。翡翠色の「開心果達庫瓦茲(ピスタチオダックワーズ/80元)」は、ピスタチオのムースとアーモンドケーキを、カカオ72パーセントのチョコレートでデコレーションした一品。滑らかな口当たりでとっても美味しいですよ。オーナーおすすめの看板メニューは、豆乳で作られた「豆漿黑芝麻(豆乳黒胡麻ケーキ/6インチ680元 , 8インチ880元)」です。栗、胡桃、そして胡麻クリームでデコレーションされていて、ベジタリアンの予約が一番多い商品なんだそうですよ。

 嬉しいことに、午後2時から4時までの間は、「NOZOMI Bakery」で大好きなパンやケーキを選び、お隣の「滿穗餐廳(滿穗レストラン)」でセッテイングしてもらい、いただくことができます。ケーキのお供には德文部落(パイワン族)産のオーガニックコーヒーや日月潭老茶廠の紅茶がおすすめですよ。美味しいパンやケーキを選んだあとは、ぜひ滿穗餐廳で午後の素晴らしいひと時を過ごしてくださいね。
(記者:Allie)

地図

【NOZOMI Bakery】
住所:台北市松江路128號
電話:02-2542-3636
営業時間:月曜日~金曜日7:30~22:30/土曜日、日曜日10:00~22:30
定休日:無し
交通:MRT松江南京駅8番出口から歩いて1分
URL:https://www.facebook.com/pages/Nozomi-Bakery/252122441616455?fref=ts

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る