2014年9月25日

台湾のサッカー界に光を GFC銀河足球倶楽部

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
GFC銀河足球倶楽部

GFC銀河足球倶楽部

キャプテンの陳家禾

キャプテンの陳家禾

トレーニングの様子

トレーニングの様子

ゲームの様子

ゲームの様子

ゲーム後の選手たち

ゲーム後の選手たち

サッカー場

サッカー場

ボールを追いかける選手

ボールを追いかける選手

 台湾にはまだプロサッカーリーグがありません。中華職業足球聯盟協会は台湾サッカーをJリーグのように盛り上げようとしており、2013年に台湾で初めてサッカーリーグが設立されました。台湾の北区と南区に分けて作られたチームは、全部で18チームあります。チームに年齢制限はなく、大学生から社会人まで、幅広い年代のプレーヤーが所属してサッカーを楽しんでいます。

 「GFC(Galaxy Football Club)銀河足球倶楽部」は、台湾サッカー界を変えるべく日々サッカーに精進するチームです。サッカーを愛し、サッカーに情熱を燃やす小韋,小翼,阿信,kaiによって、2013年に発足されたサッカーチームで日々、台湾サッカーの知名度をあげるべく、チームの運営、活動をしています。

  2013年から2014年のゲームでは、キャプテンの陳家禾が中華職業足球聯盟協会において、25ゴールを決め、トップスコアープレーヤーに君臨しました。インタビューでは、「GFCのキャプテンとして、より一層の技術とチームワークの向上に努め、台湾を代表するサッカーチームを作り上げる」とコメントしています。こうした彼らの努力が実ってか、来年にはT1(日本のJ1に相当)リーグができるそうですよ。

女子サッカー

女子サッカー

Rose Espinosa

Rose Espinosa

 男子サッカーだけでなく、女子サッカーも元気です。サッカーを愛する台湾女子たちは「刺玫瑰足球俱樂部(Rose Espinosa)」として、なでしこジャパンのようなチームを目指し、日々の練習に励んでいます。台湾でのサッカーはまだまだマイナーなスポーツですが、彼らのサッカーへの熱い思いは本物です。みなさん、ぜひ台湾サッカーを応援してくださいね!
(記者:Ringo)

地図

【GFC(Galaxy Football Club)】
住所:新北市新莊綜合體育場
交通:MRT新莊駅から徒歩約5分
URL:https://www.facebook.com/TWGalaxyFC
URL:https://www.facebook.com/ROSAESPINOSAFC

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る