2014年7月10日

青空ヨガで美フレッシュ! yaya yoga

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
MRT大安森林公園駅を出てすぐ

MRT大安森林公園駅を出てすぐ

瞑想

瞑想

輪を囲む

輪を囲む

輪を囲む

輪を囲む

ヤヤ先生

ヤヤ先生

公園の様子

公園の様子

ポーズ1

ポーズ1

ポーズ2

ポーズ2

朝食

朝食

 台北市の中心にある「大安森林公園」は、都会のオアシス的存在の公園で、早朝から散歩やランニング、太極拳をする老若男女の姿が見られます。今回は、ここで青空ヨガイベントが行われると聞き、参加してきました。豊かな緑の公園の朝はとても静かで小鳥のさえずりが聞こえてきます。青空の下、心地よい朝日を浴びながら、心も身体もリフレッシュ。スタジオヨガとはちがった静寂さのなかで心穏やかにヨガを思いっきり楽しみました。

 今回の青空ヨガイベントの主催者は、台湾で活躍するヨガインストラクターのヤヤ先生。いつもは屋内スタジオでレッスンをしていますが、時々、自然の中でヨガを楽しむイベントを行っています。ヤヤ先生は、世界各国でヨガを学んでいるそうで、そのレッスンはヨガ歴10年の記者にとっても新鮮に感じられました。先生の指示に従って、みんなでポーズを助け合ったり、広い空の下で瞑想したり、スタジオのヨガクラスでは体験できないことばかりでした。

 さっぱりと汗を流したあとは、ヤヤ先生のお母さんお手製サンドウィッチと台湾フルーツで朝食をいただきました。野生のリスが戯れる様子を見ながらの食事は格別。ヨガのあとの心地よい疲労感と達成感と自然のパワーが重なり、とても気持ちのいい朝でしたよ。

 次回の青空ヨガイベントは未定ですが、晴れた日は早起きして、緑あふれる大安森林公園で青空ヨガにチャレンジしてみませんか。パワーチャージのひとときで素敵な一日のはじまりになりますよ。ただ、夏は蚊が多いので、虫よけスプレーを忘れずに!
(記者:RINGO)

地図

【yaya yoga】
住所:台北市新生南路二段1號
営業時間:8:00-10:00
(開催日は2014年6月22日で、すでに終了しています)
交通:MRT大安森林公園駅を出てすぐ
URL:https://www.facebook.com/pages/yaya-yoga/357459954272181

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る