2014年1月6日

牛肉麺大会でも優勝したおしゃれなカフェ 18Café

※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。

[日本語]  
お店の外観

お店の外観

店内の様子

店内の様子

冠軍牛肉麺

冠軍牛肉麺

酪梨海鮮沙拉佐檸檬油醋

酪梨海鮮沙拉佐檸檬油醋

午茶套餐

午茶套餐

お店のロゴ

お店のロゴ

店内の様子

店内の様子

メニュー

メニュー

 18Caféは、台湾のクラブシーンでお馴染みのRoom18などを展開する18グループのお店の一つで、2012年8月にオープンしました。お店の付近はオフィスの多いエリアでもあるのでランチタイムにはサラリーマンやOLのお客も多く訪れています。店内のインテリアは、絵画やRoom18で実際に行われたイベントの写真、フライヤーなどが飾られています。とてもおしゃれな雰囲気ですよ。

 まず紹介したいのが、カフェでありながら、牛肉麺大会で入賞した「冠軍牛肉麺(チャンピオン牛肉麺/270元)」です。他の店の牛肉麺との違いは、出汁に4種類の骨、スライス肉、漢方薬、2種類のトマトを入れているところ。味を整えた後8~10時間煮込み1日寝かします。麺は太麺。牛肉へのこだわりは煮込んでも肉が崩れない様に一番しっかりとした部分を使用し、筋も出来るだけ長い筋を調理しています。更に、牛肉、野菜入りのお店オリジナルの肉団子が入っています。シェフは元々西洋料理を専門としていたので西洋料理からヒントを得たこだわりスープに仕上がっているのだそう。こだわりいっぱいの牛肉麺をぜひ食べてみてくださいね。

 そして女性に人気のメニューは「酪梨海鮮沙拉佐檸檬油醋(アボガド海鮮サラダ/240元)」。新鮮な海鮮とアボガドサラダに加え、シェフが作るオリジナルのレモンドレッシングがとてもさっぱりとした味で大人気ですよ。

 性別問わず人気なのがMicasa Dolciと提携して作っているケーキです。「午茶套餐(アフタヌーンティーセット/250元)」はお店の店頭にあるショーケースの中から好きなケーキを選びます。飲み物はドリンクメニューの中から150元以内の飲み物をセットドリンクに出来ますよ。ケーキは2週間に一度種類が変更になるのでこれもまた楽しみの一つですね。

ショーケース

ショーケース

 メニューは14時まではランチメニュー、18時から21時まではディナーメニュー、21時以降は深夜メニューと時間帯をわけて提供していますが、どの時間帯でも牛肉麺は食べられます。ランチメニューは毎月18日に変わるので、行く度に新しい発見がありますよ。また、カクテルなどのお酒も豊富に取り揃えられているので、行く時間帯によっても違う楽しみ方ができそうですね!
(記者:YUMIKA)

地図

【18Cafe】
住所:台北市安和路一段55號1F
電話:02-2775-5530
営業時間:月曜~木曜11:30-0:00 / 金曜11:30-AM1:00 / 土曜10:00-AM1:00 / 日曜10:00-0:00
定休日:無休
交通:MRT忠孝敦化駅6番出口から徒歩5分
URL:https://www.facebook.com/pages/18-CAF%C3%89/249842935115885
近くのスポットを検索

Loading...
矢印最近の記事 矢印全記事リスト 矢印旅々台北TOP

▲ページトップへ戻る