旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2009年11月13日

シャンプーがDIYできる mr. hair


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
[日本語]  [中文]
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
DIYのベースとなる透明のシャンプー

DIYのベースとなる透明のシャンプー

グレープフルーツの香りと色を調合

グレープフルーツの香りと色を調合

店長さんに緑茶調のシャンプーを作ってもらいました

店長さんに緑茶調のシャンプーを作ってもらいました

一本一本がアイデア次第

一本一本がアイデア次第

 日本ブランドのシャンプーなら台湾でまったく同じものが買えますが少しつまらないですよね。DIYで作ったシャンプーや台湾オリジナルのヘアケア用品を買いたいならぜひmr. hairを訪ねてみてください。このお店の商品は、自分で使うだけでなくお友達にプレゼントしてもきっと好評ですよ。

おしゃれでキュートな外観
ゼリーのような透明感があるシャンプー

 mr. hairは2006年開店の若いブラントですが美容室用のヘアケア用品に数十年の経験がある業者と提携し、アジア人向けの商品を開発、販売しています。また商品の開発から、イメージキャラクターの発想、LOGOのデザインまですべてがmr. hairが考案したもので、まさに100%の台湾ブラントです。お店は忠孝東路からすこし入った街角にあって、おしゃれな外観は遠くから人目を引きます。店内にはDIYの説明や体験エリアがあって、すぐにやってみたくなりますよ。

 このお店は、シャンプー、コンディショナー、トリートメントはもちろん、頭皮クリーナー(130ml/380元)やヘアエステ用品などがあり、ヘアカラーやパーマヘア用のケア用品や、ストレートパーマ、DIY用品まで販売されています。それぞれの商品にはオリジナルのイメージキャラクターがあって、たとえばシャンプーは頭が泡だらけのキャラクター、トリートメントは忍者のようなキャラクターなど12種類のキャラクタがあります。

10種類の香りを試そう
広くて明るい店内、新商品は真ん中に

 お楽しみはDIYシャンプー。ベースのシャンプーに色や香りを加えて自分だけのシャンプー(200ml/220元)ができるんです。まずは髪質の判定から、分からない場合店員さんに確認してもらえばいいです。続いてスイスから輸入した10種類のエッセンスから好きの香りや濃さを決めます。香りはレモン、グレープフルーツ、アロエキュウリ、イチゴ、パイナップルイチゴ、ラベンダー、バラ、ローズマリー、緑茶、香水があります。最後に三原色の赤、黄色、青から好みの色に調合してして完成です。光の下で、DIYしたシャンプーがゼリーのようで透明で輝いていて、見るだけで愉快な気分になりますよ。また忍者トリートメント(俏皮忍賀輕盈護髮素100ml/280元)にも自分で香りを入れられます。シャンプーもトリートメントも、自分好みにできるんですよ。

 店長さんは毎日のヘアケアの重要性や必要性を教えてくれます。顔だけでなく、毎日汚い空気や日光を浴びる髪も大切しなければなりませんね。mr. hairでは品質の高い商品というだけでなく、DIYの面白さも楽しめます。行く価値があるお店ですよ。
(記者:Akira)

【mr. hair護髮品專賣店】
住所:台北市光復南路280巷23號
電話番号:02-2711-9737
営業時間:12:30~21:30
定休日:なし
交通:MRT國父紀念館駅2番出口から徒歩2分
Web:http://www.mrhair.com.tw/
近くのスポットを検索