旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2009年8月4日

私たち引っ越しました 後編


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
新オフィスの外観

新オフィスの外観

荷物の搬入を待っています

荷物の搬入を待っています

荷物が搬入されてきました

荷物が搬入されてきました

急遽買ってきたラック

急遽買ってきたラック

 8月1日に無事引越しを完了しました。

 引越し前後のドタバタ情報・・・その1:引越し先では電話線やインターネットを各デスクまで引き込んでもらったので、すっかり安心。引越し2日前に交換機の引越しを手配していないことが発覚。早速手配し、前日に設定を完了するという離れ技を演じました。その2:このプリンターどこに置くの? そのテーブルの上。そこは別のパソコンを置くよ。とりあえず地べたに置いて、ラックを買いに行こう、ということで急遽IKEAに買い物に行くというドタバタを演じました。その3:あのう、この席、エアコンの風が来なくて暑いんですけど。ということで、近くのスーパーに扇風機を買いに行きました。その4:トイレットペーパーがないよ。すぐ買いに行きます。その5:ネットが繋がらないんだけど。なぜ、なぜ・・・あー!スイッチのケーブルが抜けてます。

荷物の整理中 などなど、どたばたしつつも引越しを完了。ちなみに引越し荷物はトラック3台分で引越し屋さんの費用は1万元ちょっとでした。なお、現在は正常業務に無事戻っています。

 新しいオフィスは、MRT民権西路駅から歩いて4~5分のところで、以前より便利になりました。広さは以前の2倍以上になりました。インターネットが光になりました。ビルが少し新しくなりました。窓が2重窓なので静かです。逆に晴光商圏に近かった以前のオフィスに比べると、近くに食べ物屋さんが少ないのが残念なところです。

 新しいオフィスで気分も一新、これからもよりよいサービスを目指してまいります。旅々台北を今後ともよろしくお願い申し上げます。
(記事:Ryn)

【魔法網際股份有限公司 新オフィス】
住所:台北市承徳路三段32號5樓
交通:MRT民権西路駅から徒歩約5分