旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2009年7月22日

カッコいい! BRUCE足部健康館


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
※写真クリックで大きなサイズの画像が表示されます。
ブルースさん

ブルースさん

痛くない足裏マッサージ

痛くない足裏マッサージ

上半身マッサージ

上半身マッサージ

店内の様子

店内の様子

 グランド・フォルモサ・リージェントの隣に、クールな店名の足裏マッサージ屋さんがあります。その店名はなんと「ブルース」。Bruceという人が経営する、Bruce式の足裏マッサージ屋さんです。

ビルの入り口 お店はビルの4階。雑居ビルなのでちょっと入りにくい感じはありますが、そんなことは気にしない気にしない。4階でエレベータを出るとすぐ前に「布魯斯足部健康館」の看板がドア脇に飾られています。看板に足裏マッサージ師「曾正良」と書かれ、下は白い服を着てやさしい笑顔の男性の写真が・・・この人が「ブルース」曾さんであります。そのブルースさんの体格を見ると普通の足裏マッサージ師とは想像できません。ブルースさんは台湾の体育専門学校を卒業し、空手の選手だったそうです。コーチとしてジムに勤めた時期、独自の運動マッサージを発案し、これがお客さんに大好評。また、有効なマッサージは運動よりも簡単に健康を維持できることに気づき、マッサージの世界に生きようと決心したそうです。足ツボマッサージを考案した「呉神父足裏マッサージ」も徹底的に勉強し、18年前に独創の「Bruce式マッサージ」を考案しました。

 Bruce式マッサージは、強く押す、激痛が走るというような一般の足裏マッサージと違い、リラックスさせるために押す、揉むなどの手法を重視しているそうで、実際に体験すると、力が弱く感じるものの、一つ一つのツボにきちんと圧力がかかっている感じがしました。ところで、「あまり痛くないよ」というと「それじゃあこれは?」と言って押されたときの痛いこと痛いこと。また上半身マッサージでも優しくなでるようなマッサージなのに、確実にツボに入ってきます。こんなマッサージはこれまで体験したことがありません。

おみやげに足裏マッサージグッズ(300元)はいかが? 10坪くらいの店内はシンプルで清潔。ゴテゴテした飾りなどは一切なく、お友達の家を訪れた感じです。足裏マッサージ専用のソファが2つに、全身マッサージ専用のベッドが1台あるだけです。Bruce式マッサージの目的は、体の外からの刺激で体内までリラックスされ、新陳代謝を促進すること。治療目的のマッサージとは違いますが、病気療養中の人はこのマッサージで薬の効果も高まるそうですよ。

 ブルースさんの空手とマッサージの融合をぜひあなたも体験してみてください。それと、ブルースさんは日本語が上手なので、意思の疎通は全然心配ありません。

お気軽コース

コース名 内容 時間(分) 価格(元)
足絶叫コース
※本当は絶叫しません
足ツボ 30分 700元
背中スッキリコース 背中マッサージ 30分 800元
一般コース
コース名 内容 時間(分) 価格(元)
Aコース
(上半身スッキリと足ツボ)
上半身マッサージ
+足ツボ
50分 1200元
Bコース
(とっておき天国よだれ) 
全身マッサージ 50分 1200元
Cコース
(ぐっすり、足ほっそり)
足ツボ 50分 1200元
Dコース
(おすすめI 極楽コース)
全身マッサージ
+骨盤スッキリ
75分 1800元
Eコース
(おすすめII フルコース)
全身マッサージ
+足ツボ
100分 2400元
(記事:アキラ)

【BRUCE足部健康館】
住所:台北市中山北路二段39巷8號4F之1
電話:02-2537-7515/0937-901-522
営業時間:14:00~20:00 (必ず事前予約のこと)
定休日:なし
交通:MRT中山より徒歩約5分