旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2009年6月25日

VVG Bon Bon 好様棒棒で貴族気分?!


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
ドリンクとデザート

ドリンクとデザート

店頭のお菓子

店頭のお菓子

店内の様子

店内の様子

棒棒セット

棒棒セット

 MRT忠孝復興駅から東側に広がる東区頂好商圏と呼ばれるエリアには、おしゃれなお店やレストランがひしめきあっています。今回ご紹介する「VVG Bon Bon 好様棒棒」もこのエリアにふさわしく、とってもおしゃれで、ちょっぴり特別な気分にさせてくれる、そんなカフェです。

店内の様子 お店のターゲットは主に女性。入り口には色とりどりのお菓子が並び、まるで宝石箱をひっくり返したよう。ピンクを基調とした店内にゆったりとくつろげそうなソファ、また食べてしまうのがもったいないくらいにかわいらしいデザートの数々。そこはまさに女の子のための空間が広がっています。店内にディスプレイされている品々や、照明、食器類にいたるまで、心惹かれてしまう演出が盛りだくさんです。

 気になるメニューですが、数ある飲み物の中でもソーダのドリンクがおすすめです。ピンクレモネードソーダ(220元)はレモンの酸味が利いていて、リフレッシュしたいときに最適です。ローズライチソーダ(220元)は細かいライチの実がたくさん入っているので、食感も楽しく、またバラの花びらが散りばめられているので、見た目にも癒されます。一口大のかわいいカップケーキ(100元)や、グレープフルーツゼリーキラキラと輝くグレープフルーツゼリー(220元)も人気商品の1つです。デザート以外にお食事メニューも揃っていますよ。今回は棒棒セット(580元)をオーダーしてみました。ドリンク、デザート付きで量もちょうど良く大満足の一品です。

 お店全体のイメージはフランス貴族をモチーフにしているというだけあって、その場にいるだけで、ちょっとゴージャスになった気分ですが味わえます。

 結婚式の2次会や、ちょっとしたパーティーなど、貸し切りのご利用も可能とのことで、その場合は1週間前までの予約が必要です。

 女性がターゲットといっても、男性ももちろん入店可能です。彼氏、彼女、ご家族など誘って、貴族気分を堪能してみませんか?

【VVG Bon Bon 好様棒棒】
住所:台北市敦化南路1段161巷13号
電話:02-2711-4505
営業時間:12:00~21:00
定休日:旧正月
交通:MRT忠孝敦化駅からタクシーで約5分
http://VVGBBB.com.tw