旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2008年12月22日

サロンのようなカフェレストラン GALERIE Bistro


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
焦糖香蕉蘭姆薄餅

焦糖香蕉蘭姆薄餅

ティラミス

ティラミス

アイリッシュコーヒー

アイリッシュコーヒー

GALERIE Bistro店内

GALERIE Bistro店内

 今年7月26日にオープンしたGALERIE Bistroは、ホワイトを基調とした爽やかな店内で、デザートやお食事が満喫できるお店。場所はカフェが立ち並ぶ南京西路の新光三越裏辺り。ゆったりした時が流れるカフェレストランです。

GALERIE Bistro GALERIE Bistroには特に目立った看板はありませんが、ヨーロッパ風のその外観が一際目を引きます。近くには行列ができるMELANGE CAFE、若い人に人気でアットホームな雰囲気のChez Moi cafe、デザイナーグループMOGUがプロデュースするHave a Boodayとカフェが密集するエリアです。

 オーナーのElyさんは、2年の歳月をかけて自分の理想のお店を作り上げたそう。食器、椅子やテーブル、店内の装飾など全てにこだわり、心地よい空間を生み出しました。シンプルながらも美しくまとめられたGALERIE Bistroは、まるでサロンのような雰囲気が漂います。

 肝心のメニューはというと、オススメはクレープ。ホタテ貝やカニが入った海鮮薄餅(270元)、チキンにマッシュルームをホワイトソースでまとめた鶏肉野菇薄餅(210元)は、きちんとしたお食事にもなるボリュームです。デザートとしては、バナナとキャラメルにラム酒の香りがほんのり感じられる焦糖香蕉蘭姆薄餅(210元)など5種類のクレープ(150~220元)があります。デザートはクレープだけでなく、ティラミスやブラウニーのケーキ類(120~180元)もありますよ。

 お食事では、パニーニ(250~280元)、ステーキ(560~990元)、日替わりのシェフおすすめパスタ(320元)など、軽くお腹を満たせるものから、しっかりした食事となるメニューまでそろっています。

 コーヒー類では寒い時期にぴったりなアイリッシュコーヒー(180元)があります。席に運んでから、スプーンに注いだウイスキーに火をつけてくれるというパフォーマンスつきで出してくれますよ。

 近くまで来たときには、雰囲気も味も十分に楽しめるGALERIE Bistroにぜひ立ち寄ってみてください。

【GALERIE Bistro】
住所:台北市南京西路25巷2号
電話番号:(02)2558-0096
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日
交通:MRT中山駅2号出口から歩いてすぐ