旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2008年9月1日

平日限定ランチメニューがお目見え kanpai


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
ハンバーグセット(160元)
店の外観
メンチカツセット(160元)

 台北では誰もが知っている有名焼肉店「kanpai」南西店に、新しく平日限定のランチメニューがお目見えしました。ハンバーグセット(160元)など、リーズナブルなお値段がうれしいですね。

お店の中 では、早速おすすめのメニューをご紹介します。ハンバーグセット(160元)は、牛肉と豚肉の合挽き肉を使用。パテの挽き肉には焼肉の仕込みの際に出た肉の切れ端を使うことで、このリーズナブルなお値段が実現したんだそう。切れ端使用といっても、質のよい牛肉なのであなどれないおいしさです。さっそくいただいてみると、口に入れた瞬間ジューシーな肉汁が溢れ出てきてとっても美味。

ハンバーグセットとメンチカツセット ボリューム満点のメンチカツセット(160元)は、ハンバーグセットと同じパテを揚げて作られるそう。上にのった目玉焼きと一緒に食べるのがおすすめの食べ方だとか。もちろんそのままでも十分いけますが、特製ソースを付けて食べるのも格別ですよ。これらのセットメニューはサラダ、日替わりのスープ、ライスと小菜(3種類の自家製キムチ)付き。これらのメニューはすべて、ホテルニューオータニ出身のシェフがメニューの開発を手がけたんだとか。

 その他にも、30種類以上のスパイスや野菜を煮込んで作った唐揚げカレー(160元)、豚のしょうが焼きセット(160元)、乾杯ステーキセット(380元)など日本人にはうれしいラインナップですね。

 MRT中山駅にも近く、便利な立地にあるので一度足を運んでみてはいかが?おいしい日本風の洋食を食べることができますよ。

【kanpai】
住所:台北市南京西路25巷2-1号
電話番号:02-2776-3460
営業時間:11:30~14:30/17:00~24:00
定休日:無
交通:MRT中山駅2番出口よりすぐ
HP : http://www.kanpai.com.tw



前回:繡花房 前々回:磚窯 バックナンバー