旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2008年6月26日

台湾でもおいしいカレーうどんが食べたい! 古奈屋


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
鶏のから揚げセット冷やしつけ麺豚しゃぶ野菜セットお店の外観

 日本でも行列必須の人気カレーうどん店「古奈屋」が台湾にオープン。独自のレシピで作られたクリーミーなスープとこしのある麺が台湾でも大好評。

鶏のから揚げ 東京は巣鴨で生まれた「古奈屋」は、日本でたくさんのメディアに取り上げられ、行列必須の人気店。秘伝のカレースープは日本から空輸されたもので、牛乳、たまねぎ、りんご、和風だし、バナナなど22種類ものフルーツとスパイスを絶妙な割合で調合したものだそう。麺は台湾で作られていますが、コシのあるもちもちっとした食感が日本のものと比べても変わりないですよ。

冷やし豚しゃぶのサラダ メニューは単品(220元、大盛280元)の他に、日本にはない海老天(360元)、鶏のから揚げ(360元)、とんかつ(370元)、広島産牡蠣フライセット(390元)などセットメニューも充実。漬物、サラダ、玄米ご飯、温泉卵、デザートが付いているのでお得ですね。

 夏限定の冷やしつけ麺はカレースープとだしつゆの2つの付けだれがついたうれしいセット(180元)もお目見えしました。もちろんサラダと温泉卵、デザートも付いていますよ。冷やしつけ麺豚しゃぶ野菜(220元)は、冷やし豚しゃぶのサラダが付いたセット。暑い季節にぴったりの清涼感あるメニューになっています。

お店の中 みなさんも日本の味が恋しくなったら、ぜひ足を運んでみてはいかが?

【古奈屋】
住所:台北市光復南路306號1F
電話番号:02-2751-3568
営業時間:11:30〜21:30
定休日:旧正月の大晦日、元旦以外無休
アクセス:MRT国父紀念館駅より徒歩約2分