旅々台北.com台北日和

このページを閉じます
2008年5月22日

雑誌生まれのコンセプトショップ ppaper shop


※台北日和の記事は遡及調査をしていないので、現状と異なることがあります。
ガーリックカード店内の様子雑誌「ppaper」

 「ppaper shop」は、台湾のインテリアマガジン「ppaper」を発行する会社が運営するコンセプトショップです。このショップでは「ppaper」で紹介されているグッズを実際に見ることができますよ。

商品の数々  「ppaper」は毎月1日、15日に発行され、台湾全国の主要な書店、またはセブンイレブンで取り扱いがあります。雑誌自体もデザイン性に優れ、見ごたえ抜群。「ppaper shop」は、アパートの地下1階部分を改装し、白を基調としたインテリアがおしゃれな印象。世界中から選りすぐった雑貨や洋服、文具、本、食品など、見ているだけでも楽しいグッズが目白押しです。

コップ洗いスポンジ 数ある商品のなかでもユニークなのが、スウェーデン生まれのカード状のニンニクおろし金(250元)。プラスチック製なので、指をケガする心配もなさそう。バッキンガム宮殿の衛兵を模したコップ洗い(194元)は、帽子の部分がスポンジになっているなど、遊び心たっぷり。

商品の数々 店内にはデザイナーでもあるオーナーの奥さんのデザインした洋服も。着心地の良さを追求した洋服が充実していますよ。かわいくて機能性に優れたマタニティードレスもあるので、妊娠中もおしゃれを楽しみたいママにぴったり。

顔の模様がかわいいカトラリー 日本にもまだないような、ユニークなグッズの発見もありそう。お土産にしても喜ばれそうですね。便利な立地にあるので、ちょっと覗いてみてはいかが?

【PPAPER SHOP】
住所:台北市中山北路二段26巷2号B1
電話番号:02-2568-2928
営業時間:平日11:00〜20:00、休日12:00〜19:00
定休日:旧正月の大晦日と初日
お店のHP:http://www.paopaws.com/pp/index.php?catalog_id=5
交通:MRT中山駅から徒歩約10分