|
スタッフもマッサージ師も、みんな若い女の子のお店。そのせいか、店内の雰囲気は華やかなイメージなんですが、なにせ環境がよくない・・・。パブ街として有名な農安街でさらに地下。看板も目立たないし、注意していないとそこにマッサージ店があるなんて気付きません。ていうか、気付いても何だか微妙に敬遠しちゃいたい雰囲気(←周辺が)。お店自体は新しく、内装も綺麗なだけに、なんだか残念。
そしてそれが全てに悪影響を及ぼしているような感じ。特に混雑しているのなんて見たことない、というよりほとんど客がいない・・・。客がいないということは、たまに来た客からはしっかり売り上げないといけない、ということで・・・オプションの売り込みが激しいのなんのって。といっても、他の店のように「足ツボマッサージはどうですか?」とか「顔マッサージしませんか?」というようなものではなく、マッサージ師自体が、ストーンマッサージを追加しないかとか、なんとかオイルを使ったマッサージはどうかと、マッサージ中にしつこく話し掛けてくるのです。これはね、正直辛いですよ。だってマッサージ中ですから、逃げるわけにはいかないし、いくらはっきりと「いらない!」と断っても、諦めないのですから。
もちろんマッサージ師によって違いはあるのでしょうが、私が行った時は毎回やられました(当然3回以上)。中にはマッサージ自体を完全に中断し、紙に図解で説明しながら30分近くも売り込まれたことがあります。こちらが怒ったとしても、なぜ怒るの?くらいの顔で全然効果無し。ある意味、私の経験の中で最もオススメできないお店の1つです。ていうか、この企画やってなければ、3回以上も行きたくなかったし、もう2度と行きたくないです。
さらにさらに、カードで支払をしようとすると、なんと10%もの手数料を上乗せしやがるのです。確か台湾には、一括の場合、店頭で手数料を上乗せしてはいけない、という法律があったと思うのですが・・・。まぁ、これはちょっと定かではありませんが、少なくとも他の店で手数料を上乗せされたことなんて1度もありません。当然このお店は毎回です。それも10%もって、どうよ!(書いてるうちに興奮してきてしまった)
マッサージ自体はそんなに悪いわけではありませんが、もう、いや!です。
|