TOWN by Bryan Nagao

TOWN by Bryan Nagao

 

カテゴリ 西洋料理
住所 台北市中正區信義路二段171號3樓
アクセス MRT東門駅8番出口から徒歩1分
電話 02-2341-9777
定休日 月曜日
営業時間 18:00-22:00
WEB https://www.facebook.com/townbybryannagaotaipei/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 5分 予約推奨 カードOK [記号説明]

Loading...

世界的スターシェフのお店が台北・永康街に登場

 「TOWN by Bryan Nagao」は、外国人旅行客にも人気のグルメ店が集まる台北の永康街エリアに、今年3月にオープンしました。2014年に香港に第一号店をオープンさせ、二号店をこの台北の地に開きました。ハワイ出身のスターシェフBryan Nagao氏は、日系人としてハワイで生まれ育ち、ハワイ特有の日米文化や多国籍な食文化がミックスされた中で、今日の無限のインスピレーションにあふれたレストラン「Bryan Nagao」の基礎を築きました。香港のペニンシュラホテル内のレストラン「Felix」にてエグゼクティブシェフを務めた際には、世界中から注目を集め、何度も世界のベストレストランのランクインを果たしました。

優雅な空間で楽しい食事を

 「TOWN by Bryan Nagao」は、フランス料理、イタリア料理をベースに、ハワイで育った日系人であるBryan Nagao氏ならではの多国籍なアイデア、さらに台湾産食材の特色を生かし、西洋と東洋の料理を融合させた新スタイルを創り上げました。レストランが入るビルの3階に到着すると、まず目に飛び込んでくるのは広々として明るいオープンキッチンで、厨房からシェフたちの料理への情熱がひしひしと感じられます。

 店内のインテリアは1920年代のレトロで高貴な雰囲気を漂わせています。深い色合いの大理石は金のメタルデザインがアクセントになり、シンプルなデザインの家具は、緑とロイヤルブルーが落ち着いた趣を醸していて、アンティーク調とモダンのエッセンスが見事に織り交ぜられています。テラスのある大きな窓からは、自然の光が店内に降り注ぎ、混み合った台北の街を飛び出して、ヨーロッパを訪れたかのような気持ちになります。

テーブルの上の世界旅行を堪能

 メニューはコース料理で4品コース(1,480元)と5品コース(1,680元)から選べます。前菜から、メイン、デザートまで、フランス・イタリア・日本・ハワイの特色を生かした調理方法で調理し、さらに台湾の特色ある食材を盛り込みます。伝統と現代の技術によって、厳選食材と台湾ならではの味わいを活かし、それぞれの料理の味わいを最大限に引き立てています。

宜蘭産アカエビのカルパッチョと黒トリュフのキャビア

 台湾宜蘭産の新鮮なアカエビを薄切りにして皿に盛りつけ、柚子果汁、セロリ、黑トリュフのキャビアソースで味付けします。自家製のハワイアンブレッドのクルトン、台湾彰化産の食用花を散らせば、まるでフラワーアートのような前菜の完成です!爽やかな味わいがコースのスタートにピッタリです。

5Jイベリコハムを使ったウニスパゲティ

 ウニスパゲティはシェフの得意料理の一つ。 厳選された北海道のウニを使用し、 スパイスで味付けしたイタリア産ポークの背脂のラルドスライス、熟成イベリコ豚のハムの細切りを合わせています。すべての食材をよく混ぜて食べれば、濃厚なコクが広がり、それぞれの食材の味わいや食感が素晴らしいハーモニーを作り出しています。

72時間低温調理ステーキ、オランダガラシのサラダ、卵黄のコンフィ、山椒ソース添え

 調理に驚くほどの時間と手間を費やし作り上げるオリジナルメニューです。アメリカ産牛肉を2日間赤ワインにつけ込んだ後、3日間かけて低温調理でじっくりと火を通していきます。この牛骨スープとともに、柚子、山椒、厳選醤油で作った特製ソースでいただきます。付け合わせのオランダガラシのサラダは、、青りんごと辛子を合わせたドレッシングで調味されています。旨味や酸味がありとあらゆる味覚を刺激して、今までに味わったことのない独創性あふれる驚きのおいしさを体験させてくれます。

柚子スフレ、ヤクルトアイスクリーム添え

  コースを締めくくるデザートは、フランスの伝統スイーツ。柔らかく軽やかな食感のスフレで、柚子の風味がきいた、さわやかな味わいです。台湾では誰もがこども時代に愛飲してきた乳酸菌飲料ヤクルトを使用したアイスクリームが添えられていて、シェフが見てきた様々な街の思い出や食文化を物語っているようです。

お店からのメッセージ
TOWN by Bryan Nagao

「Town by Bryan Nagao」は台北の信義路に位置し、大理石のグレーがシックな雰囲気を醸し出すビルの中にあります。店内に入ると壁一面の大きな窓やテラスが目に留まり、まるで街の喧騒を抜け出し、癒しの旅に訪れたような気分になります。1920年代風のレトロでダンディな雰囲気に包まれた店内で、厳選した台湾食材に多国籍なエッセンスを取り入れた斬新かつ創造性あふれる料理をお楽しみいただけます。ぜひ、舌の上から今までとは違った台湾の特色を体験してみてください。

記者コメント
TOWN by Bryan Nagao

世界的に有名なスターシェフの才能で、日本、ハワイ、ヨーロッパ、アジアの食文化を融合させた「TOWN by Bryan Nagao」はぜひとも訪れたいお店です。優雅でゆったりとできる雰囲気の店内に、細部まで手の込んだオリジナリティあふれる料理の数々。多国籍なエッセンスを取り入れた各種料理はまるでテーブルの上で世界旅行に出かけたような気分になります。大切な記念日などにおいしい料理で忘れられない思い出を作るのにぴったりなお店ですよ!