旅々セレクト

TABITABI Select

法蘭斯SPA

法蘭斯SPA

 台北で人気のスパ「巴黎會館」グループが、2017年8月に新たにオープンしたリーズナブルでトップクラスのSPAが楽しめる「法蘭斯SPA」は、東區の忠孝敦化駅に位置するビルの中にあり、アクセスが便利なのも嬉しいポイントです。ビル12階のお店に入ると、ヨーロッパのお城のような気品あふれるインテリアが贅沢な気分に浸らせてくれます。

カテゴリ エステ/マッサージ
住所 台北市大安區忠孝東路四段147巷1號12樓
アクセス MRT忠孝敦化駅7番出口より徒歩約1分
電話 02-2775-2626
定休日
営業時間 10:00 - 21:00(最終受付20:00)
WEB http://0227752626.tw.tranews.com/
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 予約推奨 カードOK [記号説明]

リーズナブルでトップクラスのSPAが楽しめる

 店内には9室の施術室があり、2人用の部屋もあります。1人でのSPAタイムや友人同士、カップルでの利用なども可能で、緑を取り入れた空間に癒されます。施術室の他、フランスの高級メイクアップ用品を取り揃えたメイクアップルームも設置する予定で、施術が終わった後でもばっちりメイクをして出掛けられるのが嬉しいです。

 SPAやマッサージだけでなく、岩盤浴と足湯スペースもあり、マイナスイオンたっぷりの岩盤浴も利用できます。ラジウム鉱石を42度まで温めると高濃度のマイナスイオンと遠赤外線が放出され、体の中から大量の汗が出ることでデトックス効果や新陳代謝促進があると言われています。それにより細胞が活性化され、疲労回復や睡眠不足改善なども期待できます。また法蘭斯SPAでは、1946年創業のフランス老舗FOUCAUDブランドのアロマオイルを厳選、ラベンダーシトラスなど、様々な天然植物から抽出したオイルを使用し、ナチュラルに体本来の機能を修復し高めてくれる効果が期待できます。

 施術後には屋上に作られたテラスでアフターティーを飲んでリラックスすることができます。緑あふれるテラスはまるで都会のオアシスのようです。店内で使用するトリートメントはスイスの有名ブランドVALMONTの商品を使用しており、ハイテクノロジー技術を駆使した製品は、細胞を活性化し、美白、保湿、肌のきめを整えるなど、アンチエイジング効果が期待できます。

Elisaの五行脈輪療法コース体験

 今回は「五行脈輪療法(五行エネルギー・セラピーマッサージ)」を体験してみました。時間は90〜100分のコースで、東洋医学で体を巡るポイントとして重要な五行経路と反射区をポイントに、高級アロマオイルを使用して体を解きほぐしていきます。
 五行とは、万物は木・火・土・金・水の五種類の元素からなり「互いに影響を与え合い、変化し、循環する」という自然哲学です。
 アロマを使い臭覚を刺激して心と体の細胞を活性化して体のリズムとバランスを作ります。

 まずはアロマオイルの香り選びからスタートします。アロマオイルはラベンダーシトラスなど、様々な天然植物から抽出しているフランス製FOUCAUDを使用し、ナチュラルに体本来の機能を修復し高めてくれる効果が期待できます。お客は自ら好みの香りを選ぶことができ、いずれの香りも現在の体の状態を表しており、そのオイルを使用することで更なるリラックス効果が得られます。

背中から脚へ 優しいマッサージから深いマッサージへ

 マッサージは背中から開始し、エッセンシャルオイルとマッサージオイルを混ぜ合わせた後、優しいマッサージから深いマッサージへと入っていきます。プロのセラピストのマッサージで、緊張した筋肉をリラックスさせ、背中の後は脚のマッサージに移ります。特に血行が悪くむくみやすい脚は、凝り固まった筋肉を丁寧にマッサージし、ふくらはぎをほぐしてツボを刺激していきます。施術後は脚や体が軽くなり、しっかりと効果が感じられますよ。

エッセンシャルオイルを使用して腹部のマッサージ

 その後、仰向けに態勢を変え、腹部のマッサージを行っていきます。腹部は女性にとって非常に大切な部分でもあります。フランス式のリンパマッサージ方法で、しっかりとお腹をもみほぐした後に、エッセンシャルオイルを使用してマッサージを行い、胃腸の動きを促進し、新陳代謝を高めていきます。脚の表側は、太ももから脛までをしっかり揉み解すことで、日頃の疲れを癒し、細胞組織の活性化、新陳代謝促進、血流の改善、リラックス効果などが期待できます。

フェイシャルトリートメント

 最後はフェイシャルトリートメントです。まず、クレンジングを行った後、栄養不足で乾燥した肌のためにスイスのアンチエイジング化粧品ブランドVALMONTのコラーゲンマスクを行います。たっぷりのコラーゲンが含まれたマスクは一般的なものとは異なり、皮膚の保護と修復効果が期待できます。フェイスマスク中に肩と首のマッサージも行っていきます。施術後には体がすっきりと軽くなったのを感じ、肌も艶が増し、更に美しさに磨きがかかったように感じられ、心身ともにすっきりとリフレッシュできます。

主なメニュー

メニュー 施術時間 料金
岩盤浴 60分 900元
五行エネルギー・セラピーマッサージ 90分 3,000元
120分 4,000元
リンパ排毒浄化コース 90分 3,200元
スウェディッシュ・ボディトリートメント 120分 4,000元
備考
※時間はシャワーなど準備も含んだ時間です。
※使用している「VALMONT」、「La Colline」「Helenere」はスイス最高級の化粧品です。
※以上のコースは日本人向け専用コースです(日本語を話せるスタッフがいます)。
※コース終了後にアフターティーとスイーツを用意しています。
※岩盤浴を同時間に二人施術できません。
※店内では化粧品、メイク用品を用意しています。

ミニ情報

  • 事前予約が必要です。
  • 着替えやシャワーの時間はコース時間に含まれません。プラス30分程時間に余裕を持ってスケジュールを組むことをおすすめします。
  • 男性のみでの利用は不可。(男女カップルでの利用は可)
お店からのメッセージ
法蘭斯SPA

「法蘭斯Paris spa」は台北でもトップクラスのスパです。ハイレベルな細胞アンチエイジングトリートメント、ボティマッサージ、スリミング、SPAトリートメント、セルライトケアができるLPGなどを用意しております。ぜひ「法蘭斯Paris spa」にて極上のスパ体験をお楽しみください。

記者コメント
法蘭斯SPA

台北の流行発信地東區エリアの中心部に位置し、気品と緑あふれる空間は、体の芯から疲れを癒すことができます。体の細部まで解きほぐされる極上のリラックスタイムは、いつも頑張る自分へのご褒美にピッタリです。(Elisa)

最終更新:2017年12月26日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.