金紗夢婚禮

C’EST BON WEDDINGS

金紗夢婚禮

日本語を話すスタッフがいます。日本語のメニューがあります。MRTの最寄駅から徒歩5分程度で行ける範囲。予約して行くことをお勧めします。クレジットカードが使えます。[記号説明]

カテゴリ 写真館
住所 台北敦南店/台北市敦化南路2段77號7樓
アクセス MRT信義安和駅または大安駅から徒歩約10分
電話 02-2706-7832
営業時間 月曜~火曜、木曜~日曜 13:00~22:00
定休日 水曜日(撮影Ok)
WEB http://cestbonweddings.com/
カード なし
備考 要予約
支店情報 ・台南中正店
Loading...

 台湾でのウェディング写真撮影は、街角や観光地でのロケ撮影など、日本ではなかなか味わえない思い出の一枚を残すことができます。ウェディング写真撮影が盛んな台湾ならではの斬新で印象的な撮影ができますよ!ソロ撮影も行っているので、大好きな台湾でプロのカメラマンに今の自分を綺麗に撮ってほしいという願いも気軽にかないます。「C’EST BON WEDDINGS」で、記念に残る写真を撮影してみませんか?

(取材:Mikiko)

台湾で結婚写真を撮ろう!大好きな台湾で思い出に残る1枚を!

金紗夢婚禮

 台湾で有名なものの一つと言えば、ゴージャスなウェディング写真!台湾のウェディングフォトは観光地などでロケ撮影を行ったり、ストーリー仕立てで撮影したりと日本の結婚写真文化とは大きく異なります。台湾で記念に残るウェディング写真を撮影してみたいと思ったことはありませんか?「金紗夢婚禮(C’EST BON WEDDINGS)」なら、安心の日本語サポートで、心置きなく台湾でのウェディングフォト撮影を楽しめますよ!

金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮

 「金紗夢婚禮(C’EST BON WEDDINGS)」は、敦化南路の大通りに面する高層ビルの7階にあり、エレベーターを降りると、フロアはスタイリッシュで明るい空間が広がります。台湾の芸能人御用達のウェディングフォトスタジオで、今までにもたくさんの芸能人カップルのウェディング写真を手掛けてきました。他にも台湾発の海外リゾートウェディングや海外ウェディング写真撮影を手掛ける人気写真館としても有名です。


安心の日本語サポートで、自分好みのウェディングフォトを!

金紗夢婚禮
金紗夢婚禮

 4年前に改装したばかりという白と黒を基調にした店内は、モダンで、まるでカフェのような雰囲気です。おしゃれな店内で、ゆったりとリラックスした気持ちで打ち合わせや撮影をすることができますよ!

金紗夢婚禮
金紗夢婚禮

 元々、台湾人専門の台湾国内ウェディングフォト撮影、また台湾発の海外リゾートウェディングなどを手掛けるスタジオでしたが、評判を聞きつけた日本人から、「金紗夢婚禮(C’EST BON WEDDINGS)」で台湾でのウェディング写真撮影をしたいとの希望が相次ぎ、10組ほどの日本人カップルの撮影を手掛けました。その後、日本語サポート体制を整え、本格的に日本人の台湾でのウェディング写真撮影プランをスタートしました。

 ウェディング写真撮影はもちろん、ソロウェディング、台湾の観光地などでの私服撮影なども受け付けています。


Mikikoの「金紗夢婚禮(C’EST BON WEDDINGS)」ウェディングフォト撮影体験


 今回は実際にカップルで結婚写真撮影を体験してみました!体験したのは「男性衣装1着+女性衣装2着+私服1着 ロケ撮影コース」、ロケ撮影貸し切り専用車8時間付きて、写真はデータのみでお渡します。アルバムなどの作製は追加料金が必要となり、撮影日の前日までに一度来店し、衣装合わせを行います(約3時間)。その他の事前リクエストや打ち合わせはメールで来台前から可能です。


STEP1 打ち合わせと衣装選び (撮影日前日)

金紗夢婚禮

 台湾に来る前から、メールなどで担当者と連絡を取り合うことができ、撮影日を決めたり、打ち合わせ、ドレス選びの日程を決めたりします。また、希望のロケ地や写真のイメージ、自分の好きな雰囲気などを予めしっかり伝えることできます。

 台湾到着後、撮影日の前日までには必ず来店して、打ち合わせとドレス選びが必要です。スタンダードな撮影プランは男性衣装1着、女性は衣装2着、そしてカップルでの私服撮影が1着の合計3パターンです。当日は、準備やメイクなども含め、7時~18時というのが基本の撮影時間で、ロケ用車の貸し切り専用車は、8時間以内で撮影可能な場所であれば、いくつかの撮影地を巡ることもできます。ロケ車乗車に伴う保険の手続きなども行うため、パスポート番号などを控えて持っていきましょう。


女性のドレス選び

 女性のドレスはお店の中のドレスルームで選びます。台南の老舗ドレスメーカーが始まりという「金紗夢婚禮(C’EST BON WEDDINGS)」は、豊富で上質なドレスも人気の秘密です。専属のデザイナーが多く在籍し、オリジナルデザインのドレスも数多く取り揃えています。ウェディングドレスにはこだわりたい!という人にはおすすめですよ。ドレス室の担当者に好みを伝えると、そのイメージに合ったドレスを選んでくれます。ドレスを着る際、ヌーブラタイプの下着と靴はご自身での用意が必要です。

 女性のドレス選びは大体2時間ほどで、サイズ直しなども必要なため、必ず撮影日前日までの来店が必要です。基本的には、白のウェディングドレス1着、カラードレス1着から選びます。

金紗夢婚禮 金紗夢婚禮

素敵なドレスがたくさん!

金紗夢婚禮
金紗夢婚禮
金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮

 様々な美しいドレスに囲まれた幸せな時間。色の好みや好きな雰囲気を伝えると、ドレスルームの担当者が、ぴったりなデザインのものを選んできてくれます。私の好みはクラッシックな雰囲気、そしてカラードレスはラベンダー色とミントグリーン。どれも綺麗で選べなくて困っちゃう!ウェディングコーディネーターや旦那様、彼氏の意見も聞きながら、自分の好みの1着を見つけてみてくださいね!


男性の衣装選び

金紗夢婚禮
金紗夢婚禮

男性の衣装は別の男性衣装専門店で予約します。お店までコーディネーターが案内してくれるのでご安心を!タキシードの説明を受けてさっそく試着開始!男性の衣装が白タキシードの場合、ご自身で白い靴下を準備してください。白タキシードは白い靴もセットになっていますが、白以外の衣装を選ぶ際は、革靴の持参が必要です。

金紗夢婚禮

STEP2 撮影当日 メイク、ヘアセット

金紗夢婚禮
金紗夢婚禮
金紗夢婚禮

 撮影当日は朝7時にC’EST BON WEDDINGSに集合です。撮影前日はむくみ予防のために、あまり水分をとりすぎないように気を付けましょう!また、観光はほどほどに早めに寝て体調を整えましょうね!女性は当日貼るタイプの下着と、靴、そして男性は靴下と靴(白以外の衣装時)の準備が必要です。また私服撮影用の準備もお忘れなく!

 まずは女性のメイクとからスタートです。当日は基礎化粧品で肌を整え、ノーメイクで来てください。大体2時間ほどかかりので、その間、男性は控室で休んでいても大丈夫です。ヘアメイクのイメージの希望は来台前にコーディネーターに伝えることができます。また当日も担当者が希望を聞きながら進めてくれるので安心ですよ。

 女性のヘアメイクが完了したら、男性のヘアメイクがスタートです。男性も当日はヘアセットをせずに来てください。

STEP3 ロケ撮影へGO!撮影スタート!

金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮

着替えとヘアメイクが完了したら、専用車に乗ってロケ撮影に出発です!今回は台北のおしゃれエリア民生社區でロケ撮影を行いました。他にも迪化街や、海、陽明山などでの撮影が人気だそうです!

 当日は残念ながら、雨模様のお天気になってしまいました。しかし、撮影チームのスタッフがずっと傘をさしてくれたりと全面的にサポートしてくれるので、大雨でなければ、そのままロケを行います。

 路上での撮影は、多くの人に見られて恥ずかしくも感じますが、台湾ではよくある風景なので、道を通る台湾の人たちは普通に通り過ぎていきます。写真を撮り慣れていないと、ポーズを決めるのも大変ですが、カメラマンが一つ一つ細かく支持してくれるので、カメラマンが行ってくれるポーズに従えばOK!

 ヘアメイク担当者が常にメイクやヘアを直してくれたり、スタッフたちがドレスを持ってくれたり、綺麗に直してくれたりと、たくさんの人たちに手伝ってもらい、まるで大女優の気分です!当日は通訳スタッフもずっとついてくれるのでご安心を。

STEP4 衣装、ヘア、メイクチェンジ

金紗夢婚禮

 1つ目の衣装で撮影を終えたら、2つ目の衣装へチェンジ。遠出する場合には、車内やどこか着替えられる場所で着替え、ヘアメイク修正後、そのままロケ撮影を行うこともあります。男性は小物を替えたり、ヘアを少し整えて完成です。

STEP5 2つ目の衣装で撮影!

金紗夢婚禮

 今回あいにくの雨模様だったため、2つ目の衣装は室内撮影で行いました。カメラマンが素敵に撮れるポイントをしっかり探してくれているので、ご安心を!ロケ撮影が苦手だという人は、予めリクエストを出せば室内での撮影プランも可能です。

金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮

STEP6 私服での撮影!

 C’EST BON WEDDINGSのウェディングフォトプランのうれしいところは私服での撮影が含まれているところです。メイクもヘアもナチュラルにして、大好きな台湾の観光地や街角でおしゃれな写真を撮影することができますよ!まるで雑誌の1ページのような、おしゃれで思い出に残る1枚になること間違いなし!

撮影終了!お疲れ様でしたー!

金紗夢婚禮

 私服撮影を終えたら、撮影は完了です!1日の撮影を終えたらスタッフとはすっかり仲良しに。

 写真は修整などを加えてから、約10営業日前後でデータをメールで送ってくれます。台湾でプリントして郵送となると料金がかかりますが、データで送ってもらえるので日本でアルバムを作ることができますね!さらに台湾の多くの写真館では、写真のデータは20枚程度が基本のプランですが、C’EST BON WEDDINGSのウェディングフォトプランなら撮影した写真はすべてデータとしてもらえるのがうれしいポイントです!


出来上がりの写真の一部を公開!

金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮 金紗夢婚禮
金紗夢婚禮
お店からのメッセージ

 一日一組だけの貸切スタイル、ロケ地選択自由、専用車での移動、ヘアメイク一日アテンド、前日のドレス選びから撮影当日終了まで通訳付き、変身ではなくありのままの美しさを引き出すヘアメイク等、弊社の様々なこだわりはすべて最高な撮影を叶えるためです。せっかく台湾に来ていただいての撮影ですので、追加料金不要で全カットをお渡しします。お二人の台湾での素敵な思い出まで撮らせていただく事を常に心掛けております。ご来店をスタッフ一同お待ちしております。