台北城大飯店

タイペイ シティ ホテル

台北城大飯店

 台北城大飯店に泊まる際には、ぜひこの建物の歴史に触れ、華麗なホテルの趣を感じてみてください。新旧が混ざり合う風情を楽しみ、古跡風の赤レンガやバロック様式建築を見学して、大稻埕ならではの独特の魅力にたっぷりと浸ってみてください!

(取材:Stacey)


インターネット 可・無料(無線LAN/客室)
テレビ 有(ケーブルテレビ、日本語放送視聴可)
ルームサービス
クリーニング 有、コインランドリー有
その他 モーニングコール、両替、翻訳、予約代行、レンタカー予約、観光情報提供
アメニティ
■全客室
■一部客室
■なし
■外線(国際)電話■ポット■冷蔵庫■冷房(調節可)■暖房(事前予約が必要)■ズボンプレッサー■簡易金庫■寝着■茶・コーヒー■和菓子 ■日本語新聞 ■バスタブ■タオル■バスタオル■バスローブ■独立シャワー室■ソープ■シャンプー・リンス■はみがき■くし・ヘアブラシ■乳液■かみそり■ヘアドライヤー■シャワートイレ
ホテル名 台北城大飯店/タイペイ シティ ホテル
Taipei City Hotel
住所 台北市大同區重慶北路2段172號
アクセス MRT大橋頭駅から2番或いは3番出口から徒歩約10分
電話 02-2553-3919
FAX 02-2550-3919
タイプ ビジネス/シティホテル
日本語 レセプション日本語可
チェックイン
チェックアウト
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
カード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
送迎 有(別料金)
WEB http://www.taipei-hotel.tw/zh-TW/
Loading...

ルームリスト

部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房單人/スーペリア シングル 35 6 6,000  
精緻客房雙人/スーペリア ツイン 15 8 6,800  
豪華客房/デラックスルーム 47 10 7,600  
豪華家庭房/デラックスファミリールーム 48 12 9,000  
行政客房/エグゼクティブルーム 25 12 9,000  
景觀套房/スイートルーム 1 20 18,000  
貴賓套房/VIPスイートルーム 2 25-28 36,000  

ご案内

100年にも及ぶ台北城の歴史を伝承

台北城大飯店の外観

 今年4月に正式オープンした台北城大飯店は、台湾で最も歴史的背景のある地、大稻埕にあります。このエリアで最も立派で堂々とした代表的建築の一つで、地下3階、地上14階の建物です。1階から3階は古跡に指定されていて、元々は台湾のパイナップル王と言われた葉金塗氏の邸宅でした。この邸宅は、1926年着工、1929年に完成しました。保安街と重慶北路からは、建物の1階から3階の古い建築が見えます。赤レンガと洗石子(セメントや小石などを混ぜて一枚の石のように見せるタイル)構造が組み合わせられたバロック様式の建築で、コンクリートの草花の彫刻やギリシャのイオニア式の柱があり、とても複雑で細かく、昔の大稻埕富豪商人の個人邸宅の豪華さが窺えます。さらに、4階から11階は、グレーの花崗石で作られた新しい建物。新しい建築と古い建築。元は全く異なる2つの要素ですが、見事に美しく組み合わせられています。現代的建築が多い中、この古さを保ちながら新しさも融合するホテルはとても目を惹きます。

台北城大飯店のフロント

優雅な吹き抜けのロビー 精緻でエレガントな客室

 ホテルのロビーには、特別にオーダーしたというホテルオリジナルのアロマ「Peace of Mind」の良い香りが溢れています。フロント後方にある大きなスクリーンには、毎日の天気情報が表示されているだけでなく、観光局が提供している写真が映し出され、台湾各地の美味しいものや楽しいスポットなどが面白く紹介されています。  
 吹き抜けのロビーにはアーティスティックなシャンデリアがあり、アンティークなヨーロッパ風ウォールキャビネット、豪華な金色のVERSACE(ベルサーチ)のソファや、シルバーの円形ソファが設置されています。また、白黒の写真パネルが建物の歴史を語っているようにも感じられますよ。華麗な雰囲気はエレベーターの中にも至り、ベルサーチの壁紙が豪華でゴージャスな雰囲気をかもしています。  
  ホテルは歴史的な建築ではありますが、その中は高貴な雰囲気で溢れ、どの客室もゴールド系の色があしらわれ、とても豪華で、巧みな空間デザインがされています。おもてなしの心で、上質なリラックス空間を作り出しているので、ビジネス出張でも、旅行でも、温かみの感じられる時間を過ごすことができます。

グルメと歴史の趣に夢中

寧夏夜市

 ホテルは交通が便利なだけでなく、周辺に有名な観光地が多数あります。例えば、蚵仔煎(牡蠣入り台湾風オムレツ)、肉圓(肉入り餅)、鶏肉飯(鶏肉のせご飯)等の台湾小吃が有名な「寧夏夜市」、乾物、漢方薬、布地問屋が集まる「迪化街」、国家三級古跡に認定されており、大稻埕の信仰の中心地である「霞海城隍廟」、台湾の歴史に豊富な彩を添える「大稻埕碼頭」、台北市政府が歴史的建築に指定した「順天外科醫院」など盛りだくさん。順天外科醫院の建物の1階にある「保安捌肆咖啡」は、バロック様式を模した日本式建築が保存されています。長い歴史の中で何度も修繕が行われましたが、新しくなった店内の内装には、変わらずにアンティークな風情が色濃く残されています。それから、東洋と西洋が入り交じる落ち着いた雰囲気の建築「大稻埕基督長老教會」もあり、それぞれに特色と歴史が感じられます。

客室案内

精緻客房/スーペリアルーム

 客室はとても明るく快適。大きな窓からは自然光が射し込み、優雅で落ち着いた雰囲気です。室内デザインはシックなゴールドがアクセントになっています。とても広く、ゆったりと過ごすことができますよ。精緻客房(スーペリアルーム)は、バスタブがあるタイプと無いタイプがあるので、希望がある場合は予約時にリクエストを伝えてくださいね。透かし模様のバスタオルはさらに高貴な気分にさせてくれ、分厚くて快適なバスローブは、とても着心地が良いですよ。また、客室内には停電しないコンセントがあるので、外出の際に電源を切った場合でも、電子機器の充電はし続けることができます。

精緻客房/スーペリアルーム 精緻客房/スーペリアルーム 精緻客房/スーペリアルーム

豪華客房/デラックスルーム

 歴史的建築のホテルの客室は、静かで、モダンで、温かみと清潔感のある空間になっています。心の込もったサービスで、客室内の設備は一通り揃えられています。エレガントなデザインで、ゆったりとホテルステイを楽しみたい人も、優雅で快適な、自分だけの広い空間を存分に楽しむことができます。また、バスタブに浸かりながら窓の外に広がる大稻埕の街の風景も楽しめ、心の底からリラックスすることができ、旅の疲れも癒されますよ。

豪華客房/デラックスルーム 豪華家庭房/デラックスファミリールーム 豪華家庭房/デラックスファミリールーム

豪華家庭房/デラックスファミリールーム

 エレガントなインテリアと趣のある照明が、ゆったりと落ち着いた雰囲気で、モダンとクラシカルな東洋の魅力が融合されています。一般的なホテルには珍しく、快適なシングルベッドが3つ設置されているので、3人家族または友人3人での旅行でも心地良く過ごすことができます。広く快適な空間でのびのびとした気分が味わえますよ。

豪華家庭房/デラックスファミリールーム 豪華家庭房/デラックスファミリールーム 豪華家庭房/デラックスファミリールーム

施設・設備

1階 ビジネスセンター 24時間

1階 ビジネスセンター デザインはとてもシンプルで、静かな空間に2台のアップル社デスクトップパソコンが設置されています。wi-fi、日本語新聞、雑誌各種なども用意されているので、出張や観光の際、必要な資料をすぐに検索でき、いつでも最新情報を得ることができるのでとても便利です。


レストラン樓

2階 大稻埕台式餐廳
モーニング 7:00 ~ 10:00
ランチ 12:00 ~ 14:00(事前予約が必要です。)
ディナー 18:00 ~ 20:30(最低消費価格があります。事前予約が必要です。)

2階 大稻埕台式餐廳 朝食はバイキング形式、ランチとディナーの時間帯には、中国式のテーブル単位でのセット料理や個人用セットメニューがあります。吹き抜けの明るい空間で、豪華な雰囲気が漂う中、様々なメニューが楽しめます。精巧な盛り付けの美味しい中華料理に、嬉しい驚きが感じられることでしょう。


ミニ情報

台北城大飯店 企劃副理 郭敏凰 さんからのメッセージ

台北城大飯店は、文化や歴史の発祥地である大稻埕にあります。建物に特色があるだけでなく、付近の迪化街にあるクリエイターズショップやカフェも見逃せません。
ホテルからMRT大橋頭駅までは徒歩たったの7分で、ホテルの斜め向かい側には大型ショッピングセンターのカルフールがあり、夜中の2時まで営業しています。ホテルから台北駅までは車で10~15分。とても便利な立地にあります!  
ホテル周辺には、寧夏夜市、迪化街、霞海城隍廟、大稻程碼頭など、数多くの有名な観光地があります。  
台北城大飯店では、温かく快適なご宿泊を体験して頂けます。皆さまのお越しを心よりお待ちしております!